皆さんはきまぐれな追撃を採用していますか?
私は最初に見た時に「強い!!!!!!」と思ってすぐに採用したのですが、実際には他の動作をしたい時に追撃が発生してしまうので不便で外しました。
皆さんも同じ道を辿ったのではありませんか?
今回はそんなきまぐれな追撃の可能性について検証してみました。
きまぐれな追撃、その効果
・CT技には発動しない(重要)
・重ねがけする必要の無い技には発動しない
・宝珠効果最大でも発動率6%
・発動すると次の行動の待機時間がなくなる。見方によればターン消費無し+α(超重要)
私の場合は雷鳴突き専用の宝珠になります。怖いのは闇ナドラガ→水ナドラガにならないようにHPを調整する時に発動すると大変な事になる事ですね。
ターン消費無しと違ってコマンド入力の時間も省けるので発動すると凄く強いです。それでも使い道がここくらいしか無さそうですけど…。
6%の発動率はかなり高いと思います。
雷鳴突きのモーション時間を昨日は5秒と言っていましたが4秒ですね。攻撃回数が増えるので水ナドラガのHP42500に届くのかもしれません。
昨日言っていたジゴスパークと攻撃魔力の関係を調べるために、モンスターバトルロードに通って絆のエンブレム改を作り直しました(100%聖女の守り、50%魔力覚醒)。
結果、効果ナシ!テンションくらいしか威力に変動はないです。この技しか9999ダメージを狙える技がないのでもう少し検証を頑張ってみます。
ナドラガに挑むのはある程度戦法が固まって精神力がある時にしますね…水ナドラガまでに1時間かかるので気軽に挑めないんです。
それでは!