目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2021-05-22 10:59:30.0 テーマ:その他

シリーズ最新作、どんなものに期待?

シリーズ最新作が近日公開されるらしいですね。
「シリーズ」の最新作ということはやっぱりドラゴンクエスト12が来ることでいいですよね?

皆さんはどんな世界観なら買いますか?ドラゴンクエストだからは抜きにして。 私は…パッケージ絵が近代チックなら買おうかなと考えています。

2の主人公が付けているゴーグルは1に比べて時代が進んだ事を表すためだという話が好きで、シリーズが進むごとに世界観も進化してほしい考え方です。

他にも7は魔物が現代ではいなくなった世界(洞窟とかにはいますけど)ですね。
8………?ぐ、グラフィックが進化?スクエニに合併した後なので色々大変だったのでしょう!!!
9は文明の進化が分かる魔法学園。
9の世界はそのまま10に引き継がれて、世界を汽車で移動するまでになっています。


世界は間違いなく、未来に向かって進化してます!

この流れが止まることはないですね!!!!!!


次に来るのは黒船みたいな鋼鉄でできた船か、ライト兄弟が作った試作品の飛行機、もしくは4の気球が進化した飛行船みたいなのが登場するのかもしれませんね。


そんな感じのパッケージ絵が公開されたら期待して買おうかなと思います。

もしかすると12は1,2とも捉える事ができるので、ドラゴンクエスト1,2の大幅リメイクが来る可能性も捨てきれないですね。これでも買い!できれば2のリメイクはシリーズ完結作にしてほしいですけど。

と、色々妄想していました!
スクエニさん的に言えばドラクエ病。
私もそう思います。
でもどうしても心のどこかで期待してしまうんですよね。

それでは!(ゲームパッドが壊れて十字ボタンがおかしくなっていまして、昨日は全然進めませんでした。今日買ってきます。)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる