目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2021-05-27 00:19:09.0 テーマ:その他

スーパームーンは味方してくれない

ナドラガ、敗北です。
何回目でしょう。

ただ、今回は得られた情報が多かったのでダメージは割と少なめです。 水ナドラガには災禍の陣を使わず(チャンスが維持できないため)、全てを攻撃に費やしました。
コマンド入力に手間取ったり色々やらかしていたのでもう少し攻撃回数は増やせそうですが……

ログを確認したところ…
全滅までに与えたダメージの総量は

      30018 ダメージ!
    (水ナドラガのHPは42500)

全然足りない!運に頼る段階ですらないですね。

攻撃回数はたったの24回でした。確実に1回は増やせますので実質25回はチャンスがあるはずです。

でも、この圧倒的な差は…
さては、二人旅を想定されていませんね?

25回で計算すると一撃あたり1700のダメージを与える必要があります。僧侶でこのダメージはかなり厳しいです。
ジゴスパークが2回とも雷耐性低下が発動したのに天水の息吹でバッドステータスから回復してしまうのが本当にどうしようもない感じです。




ただ、ちょっと今更気づいたこともありまして。


増援を呼び終わった闇ナドラガで水ナドラガの準備を進めている時に気がついたのですが、戦闘中にアクセサリーも変えられるのですね。

これがあれば虚空ナドラガでは竜のうろこ、炎・氷・闇ではそれぞれの耐性アクセサリーに変更すればかなり楽になりますね(仲間モンスターには無理ですが…)。
つまり、闇ナドラガの時に攻撃特化型の装備に変更すれば突破……それでも届かないですね。

それなら!水ナドラガでべホイミスライムにも攻撃をさせるという暴挙に出れば…!それも回復役がいなくなるから無理…。
リベホイムの回復量ではまず追いつきませんし…サルファバルの回復特技くれませんか?(300くらい回復していたやつ)

ふーーーーー……。

35周年、おめでとうございます。
私の全財産137ゴールドですからね。アクロバーガーも買えないんですよ。とほほ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる