目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2021-05-27 09:18:57.0 テーマ:その他

詰みの足音?勝利の足音?

途方に暮れていました。

ナドラガに勝てない。あとHP12500届かない…。

何か、何か他に方法は…。 スキルマスターの所でスキルを見直していると
「雷鳴突きの威力アップ」を見つけました。
全然注目していなかったので内容を見てみると、

 雷鳴突きの威力+30%(スキルポイント180~)

30%……?なんか、倍率大きくないですか…?
ジゴスパーク+12%のところを外し(闇ナドラガが厳しくなりますが)、雷鳴突きをセット。
早速ギガデーモンで試してみました。

会心ダメージが…1400から1600に増えました。

あれ、なんか強い。普通に強いです。
やっぱりこのゲーム、スキルの倍率がかなり重要ですね。
これなら力の影響も大きくなると思うのでスマッシュポテトにかけてみるのもいいかもしれません。 しかし、昨日の日誌のとおり、25回の攻撃で平均1700ダメージを与えなければ勝てません。1600ダメージでは届かないのです。

そこで私は暴挙に出ることにしました。

ベホイミスライムにも戦ってもらいます。
スキルポイントの関係上、HPが少し減ってしまいますがミラクルスピンを覚えさせました。
3回当たって約460ダメージです。作戦はバッチリがんばれにします(ピオリムもバイキルトもしてくれますが、通常攻撃をする恐れもあります)。

これで…どうでしょう?
輝石のベルトが「雷特技+10%」「ドラゴン系+7%」が付いていればもう少しましなのですけど。

今日も挑んでみます!それでは!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる