目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2021-06-06 12:48:30.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

力でゴリ押す大切さ

古のグランゼドーラにいるということはドミネウス王に勝ったということ。

どうやって勝ったかというと、武闘家でゴリ押せました。領界調査を武闘家でしている時にHP7000の魔法球くらいなら簡単に倒せるのではないかと思いつきました。
結構楽勝でした。難しく考えすぎていましたね。 ということでストーリーを進めます。
不死身の敵(ネロスゴーグ)を倒す方法を探す為に過去の勇者の世界にやってきました。

ネロスゴーグは…多分4人旅なら凄く弱いのではないでしょうか?2人旅は難関です(僧侶だったから難しいだけかもしれません)。ネロスオーラ+ツインクローで避けない限り即死ですから。

どうやって勝ったかというと…避けました。それだけです。 フィールド曲は勇者の故郷。使い回しですねー。

この曲を使う意図は分かるんですけど、新曲じゃないので特に何も…。
歴代のドラゴンクエストの曲を聞き飽きていないのはスクエニさんだけ説を最近推しています。

新しい作曲家を参加させてほしいですね。
交代ではなくて参加で。
領界の番人とか異形獣とかは「あのバラモスさんと同じ曲を使わせていただけるなんて!」って舞台裏で言っているのでしょうか?

異形獣は新曲で良かったと思います。これまでと大きく異なっているボスなのですから。 不満はここまでにして…。

バージョン4のストーリーが面白いです!
兄がバージョン4は鬱シナリオと言っていましたが元々崩壊が見えているのでダメージはないです。
これまでに通ってきた遺跡が昔はこんなところだったのが分かって感動します。

これってバージョン1から想定していたのですよね?凄いですよね。
レビュール街道のこの場所とか予想した人いましたか? ちまちまと万象流転の書をクリアしています。
ただ、種が欲しいです。

それでは!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる