目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちよのの冒険日誌

2021-06-30 00:30:03.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

苦行の成果!vsゾンテドール!

パラディンのレベル上げを終え、喪心獣ゾンテドールと戦う準備ができました。

2人旅にはたまに鬼門にぶつかりますが、このボスもその一体だと思います。
難易度普通、私はパラディンで仲間モンスターはベホイミスライム。

ふっとびガードが特技を入れると92%になります。
防具は鉄壁セット。お金が無いのと被ダメージ10低下があるので弱くはないです。

作戦は…相手の重さを減らしてベホイミスライムへの攻撃をおさえ、私はひたすら攻撃するというもの。
アイギスの盾もあるので案外どうにかなりそうです。
状態異常攻撃が多いですけどそこはベホイミスライムのキラキラポーン(いざとなれば私もスティックに持ち替えます)でなんとか対処します。 グレン城下町の音楽もずっとカタストロフでしたからね。
人はいっぱいいるのに緊迫したBGMが続いていました。

2のプロローグの曲使われまくっていますね(はじめの方と終わりの方を分けて)。
使い回しは大嫌いですが、カタストロフの曲はゲーム版・交響曲版共にループが存在しなかった(私の知る限り)ので2のリメイクが出た時のボス戦曲はこれでいけると思えば新たな収穫ですよね(もちろん3D化で)。 ボス戦は勝てました!
討伐時間はなんと56分!!!

感想は…パラディンは使える!でした。

ゾンテドールの重さを落とせば私1人でも動きを止めることができ、ふっとびもしませんし、何よりダメージが全然くらわないです。
思った以上にパラディンしてました。

欠点は言わずもがな。長い!攻撃力が全然足りなくて56分もかかりました!ひとつ間違えると全滅するのは変わらないので後半はかなり緊張しました。

特に後半から使い始める「おぞましいおたけび」は初見殺し技で一度全滅しかけました。
対策は敵の行動を見てから攻撃する事ですね。 ゾンテドールを倒し、次の世界にいけると思いきや…
ここでヤケクソボスが現れます!!!
その名もウルベア魔神兵×12体!!!

一気に12体と戦うのではなくどんどん増えていくタイプなのですが…僧侶ではどうしようもなかったです。 倒すためには速攻と火力と複数と相手できる職業。
魔剣士で行くことにしました!

で、簡単に蹴散らせたかというと…負けかけました。個々の攻撃力が意外と高く、吹っ飛びや転び技をしてきます。
魔剣士で勝てなかったら途方に暮れていました。


やっと先に進めます。
それでは!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる