目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2023-03-02 15:12:46.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

一番怖いのは通常攻撃

ミステリドールのレベル上げ終了です!

ながーーーーい! ドラクロン山に長々と籠っていましたけど悪くない狩場でした。
ケダモンの役目は今度こそ終わりのようです。 さて、レベル120解放クエストをやります!
魔法が使えなくなるやつです。

道具使いで挑むつもりでしたがレベル上げがめんどくさかったので天地雷鳴師でさくっとクリアしようとしました(過去形

回復はミステリドールとカカロンに。
呪文耐性をガンガンに上げてアクセサリーには氷闇、料理はファイアタルトを食べていきました。

「呪文」は大丈夫!
「呪文」はね。 それで敗北したわけなんですけど……

凄く惜しい負けでカカロンが帰宅した直後に私が倒されてしまって蘇生手段が無くなった…というもの。

私のミス!!!
負ける頃には料理効果も消えていたので30分は戦っていたものだと思われます。

このボスの恐ろしい行動はただ一つ。
連続の通常攻撃。それにつきます。
2回同じ人が狙われると即死しますので、祈りながら戦うことになります。

仲間モンスターは基本私の後ろに移動するので、敵が仲間を狙う場合は私を押しながら移動(ここで時間がかかる)→仲間モンスターに通常攻撃→すぐにもう一度通常攻撃→仲間モンスター死
…という流れがよく起こります(伝わりますか?)。
カカロンが消えているのに気づけないなんて!
悔やむばかりです!

再戦すれば勝てるとは思うのですけど…今日は疲れたので後日作戦を頭に叩き込んで挑みます。

それでは!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる