目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

ちよの

[ちよの]

キャラID
: GG698-803
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちよのの冒険日誌

2024-07-01 09:48:53.0 テーマ:その他

プークプックってなんか怖いよね~?

討伐隊で大体お世話になるプークプック。
初登場はドラゴンクエスト8。最初の町のトラペッタ周辺に現れる敵ですね。
当時の私はまだまだ子供でスライムと同様のただの敵キャラと認識していました。くしざしツインズの攻撃力の方が怖かった記憶があります。
ただ、妙に、頭に残る雑魚敵でした。 今になって思うのは…随分強気のデザインだなぁと思います。
現代なら無理なんじゃないかな?

当時から感じる妙な恐怖感は魔物ではなく人間にしか見えないからなのでしょうね。
くさったしたいとかカンダタとかよりも遥かに人間。
しかし自称魔物なので服も着ない。法律適用外なわけです。法の抜け道というかなんというか。 で!
今日話したかったのは10の攻撃方法です。

ぶんなぐってくるんですよね!

怖すぎるでしょ!

8では笛を吹いて攻撃だけだった気がします(うろ覚え 私が当時から感じていた違和感の答えが出ました。

プークプック=人間(不審者)

証明終了です。
それでは。
(でも振りきれてるからこそ好きでもある敵だったりします)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる