目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異界滅神男の娘

ロマン

[ロマン]

キャラID
: CU028-589
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ロマンの冒険日誌

2024-05-22 08:46:50.0 2024-05-22 08:56:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

独断と偏見アスタルジア周りのおすすめ職業

仲間を戦士、魔法使い、賢者的な感じでユシュカ、アスバル、エステラを選択しアスタルジア探索していて思ったのは、まだ仲間のレベルが低いから開幕から魔力覚醒とかが取れず、開幕風斬りの舞でフォローしないと全員全力出せないなあと。

あとエステラのMPがすくガス欠になるのも困りもの。アスバルは全く心配ない当たり流石魔(法使い型)の王ですな

というわけで扇持てて回復能力とかフォロー性能高めの職業でいくつか選択して回ってみて、これはいいなと思ったものを紹介。(あくまで独断と偏見です)

まずは賢者!
おすすめポイント
各種雨での味方生存率、暴走を引いた時の攻撃力、素早い蘇生に回復、マホステによる呪文対策、洗礼による強化除去 幻惑や封印などは呪文で治療可能 必殺技天恵の光での大幅支援

いまいちな点
状態異常対策がB武器に仕込んで使う弓星の守りしかない。味方のMP回復能力は一切ない 味方強化呪文もほぼ使えない(風斬りバイキルト覚醒くらい)

ver6ストーリーでもずっと愛用していた賢者ですが、異界でもやはり強かった!特にヘイズシナーのジャッジメントダークを雨で安定耐えできるのはでかすぎる。基本はマラーで回復しつつ暴走引いたらイオマータなどをぶち込んでやると大体CT呪文は5000前後出るんでここぞという時の火力も完備。おすすめです! 次はサポ攻略の鉄板職業たる天地雷鳴士!

おすすめポイント
カカロンの生存支援、クシャラミの火力支援の使い分けで常に安定した戦闘が可能。キラキラポーンによる異常対策、スピリットゾーンによるMP回復、シュジャク召喚の火力(大体9999)、ピオリムマジックバリアでの支援 

いまいちな点
素の火力は低め 強化除去手段なし そもそもげんまレベル120開放してくるのがめんどい(おい)


最近ぶっ壊れた強化をされたクシャラミをよんで開放した後、カカロンにチェンジして戦闘展開が安定しますね。扇職で選んでますがぶっちゃけ扇必要ないです。地味にスピリットゾーンはボス戦で活躍しますよ!

とりあえず長くなるんで今回はこの2職のみで。続きはまた今度・・・
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる