達人クエストの道具禁止ピラ8ですが、「DPS、回復能力、MP管理、蘇生技能者の数」のバランス取りが楽しそうなので構成案を妄想してみました。
案1.戦戦マセ僧
Ver3以降の鉄板構成「戦戦旅僧」の変化系。蘇生技能者がほぼ僧1なのが不安要素だけど、全員が「シャワー発動予測してたから回避余裕でした」出来るなら、二ビス(の一刀両断)を真刃ローテで完封できるのでコレがいいかな。
案2.武武旅僧
武は無念無想で、旅は短剣でMPは問題なさそう。僧はマラー連打してると枯れそうなので旅のハッスルと連携とるのが大事。武2に一喝閃きがあれば、運がいいと楽勝になるかも!?
案3.魔魔レン僧
レンはブメ盾持ってメイン蘇生担当、ポルカ、各種デバフ(DB、暗黒霧、カッターでデバフ錬金撒き)に専念するイメージ。
案4.バトバトレン僧
3の物理バージョン。魔との違いは困った時のスタン×2が強力、逆に近接なので「シャワー発(ry」がないとツライ感じ。
追記:
でもマジンガの方が楽で宝珠も多いんですよね。。。せっかくの面白課題も難易度と宝珠のバランスがつりあってないと選ぶ動機付けがないから勿体無い~。