目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アレス

[アレス]

キャラID
: EW008-289
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アレスの冒険日誌

2015-11-10 12:48:37.0 2015-11-10 12:56:21.0テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇の竜レグナードをはじめて倒した!

2015/11/9は旅4、レン4、4垢という縛り討伐が次々に達成された歴史的な日だったわけですが、そんな偉業に隠れてひっそりとレグナード初挑戦してきました。

で、僧侶で参加しタイトル通り勝てたのですがあまりに酷いプレイっぷりだったので反省点を列挙。

-必須なのにできていなかったこと
ターンエンド離脱
自タゲ時の逃げ
フバ維持
パラズッシ維持
祈りの維持
メンバーのポン維持
後半まもりの盾維持
ガイアーへのティンクル合わせ
自己MP管理

-(有効性が低い)パラ/自己への聖女撒きが過剰だった

-(最弱なのに)魔法さんに雫ぶっぱしてもらうこと数回

-災禍の陣の使用タイミングが完全にずれてた

-自分以外全滅、聖者の詩で持ち直すという運ゲー展開


「地雷ヒラが他メンバーにおんぶだっこで出荷された」としか言いようのない状態です。一緒に戦ってくれた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

兎にも角にも一回は経験したということで、次やる時はだいぶ改善できるとは思うのですが、最強モードと戦うにはまだまだ修熟が必要ですね。


あと、出せる職が僧1職しかないのはやはり問題だなと思いました。他の職が経験できないとその職にとって有効or地雷な行動が実感しにくいし、何より上手い僧侶さんと組んでその動きを勉強することができないので。真剣に魔かパラも出せるように装備/宝珠整えること考えるべきなのかも。


いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる