目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アレス

[アレス]

キャラID
: EW008-289
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アレスの冒険日誌

2016-07-26 13:36:00.0 2016-07-26 13:40:23.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ポエム的なもの】負けて兜の緒締めよ?

残り12分で黄色、残り6分で赤ときて、あと10秒あれば、いや5秒あれば打ち消せたかもしれなかったわけですよ。つまり、後ほんの少しの幸運(武器G or みかわし or ロザ発動1回分くらい)で今日の日記はドヤリングしまくりだったわけですよ。


でも「運が悪かったから勝てなかった」わけではない、絶対にそうではない。むしろ逆で「予想以上の幸運に恵まれてたまたまギリギリまでいけた」が真実です、きっと。


4討済みの方お二人にご助力いただき(雫割り勘までしていただいた)ながら20分で削れきれなかった理由、一晩たってみればたくさん思いつきます。

-ガジェットの位置取りが悪い(レーザー直交位置とか)
-戦バトのバイキ/ピオ維持の不徹底
-レボルスライサーを1回も使っていない


前衛のDPSを向上させるのが道具の仕事なのに、その役目をきちんと果たせていないわけですから時間切れも当然。まさに【勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし】です。

特にレボル0回は残念な感じです。20分の戦闘中に理論上13回は撃てるわけで、実際に撃つ回数が6回、ダメ増加発動率半分として3回はくらいは有効打になるはず。うち1回でもガジェットとタイミングが合えば討伐時間を1分近く短縮ができそうな気がします。

武器持ち替えの硬直時の被弾が怖い、という理由でずっと槍だったんですが安全なタイミングを見極めるPS磨かないとですね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる