目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アレス

[アレス]

キャラID
: EW008-289
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アレスの冒険日誌

2017-03-09 12:54:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

姫、タンバリン要員になる

バトルルネッサンスのベリンダ&ブレンダ姉妹のガジェットに頼らないTA攻略(肉4)です。なお、書いている本人はまだ実践していないあくまで理論上のものなのでご注意ください、よく言えば机上演習、はっきし言って妄想だよ!

さて、最初にパラダイムシフトを起こしたいと思います(ドヤ顔

この姉妹の最も厄介とされている行動「なげきのさけび」、実はボーナス行動だったんだよ!な、なんだってー!!!

1.「なげきのさけび」は姫の「勇者の心」でのみ回復可能、正義40(行動時間-2秒)にして「MPつかうな」にしておけば、おおむねすぐ使ってくれる。
2.「勇者の心」にはテンション1段上昇効果がついてくる
3.勘違いされがちだが「勇者の心」は単体ではなく対象指定の範囲技である、プラズマリームーバーの範囲がすごく狭いというイメージでOK。

以上から肉4+姫が初期位置から動かずに完全に固まっていれば(※)、食らったら5人全員のテンションが1段上がるこちらへの接待行動とみなすことができます。また、怒りは「なげきのさけび」を使わなくなるので即ロスオタ推奨です。

※姫は最初だけ「おれにまかせろ」にしておくとその場から動きません、姉妹がこちらに来たら作戦を「MPつかうな」に変えましょう。


このように姫をタンバリン要員(DQ8プレイしてない人、3DS版あるよ!)にして団子で戦うことを踏まえると、構成は

戦戦〇占

がよいのではないかなーと思います。
占は波動や死亡対策に『力』(理想はわたぼう1枚、エンゼル2枚、バッグ1枚)、痛恨対策に『月』、火力底上げに『魔術師』『愚者』、生存性向上に『教皇』を4枚積みすれば丁度20ですね。攻撃タロットは0ですが、滴ぶっぱという仕事もあり自分が攻撃してる暇はないと思います。
戦はフューリーでぶんまわしメイン。プラズマはちゃんとずらして使おう。

残りの1枠はやはり戦か、火力が足りないようならテンバ/ミラブで火力向上するバト、行動回数とウォークライに災禍(運が良ければ)で火力向上する魔物使いあたりかなと。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる