目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アレス

[アレス]

キャラID
: EW008-289
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アレスの冒険日誌

2019-02-04 12:36:55.0 2019-02-04 12:39:12.0テーマ:モンスター・ボス討伐

天獄、パラのススメ

イン率めっきり下がってますが、昨日天獄で苦戦したので思うところを書いておくよ!

AI複数回行動のボスに自由に動き回らせたら蘇生リレーになってまともにダメージの蓄積ができないよ。壁してタゲをエンドまで引っ張ればホント別ゲーだからね!!
という昔ながらの戦術が完全に打ち捨てられてる天獄、踊り子で行って数回の全滅と時間切れを経験し、検討の末にパラで行ってひたすらつっかえ棒してたらクリアできました、やったね!!!

以下、Q&A形式のパラで行く意味。

-----------

Q. パラって攻撃能力ないからDPS下がるでしょう?

A.パラがきっちり仕事すればアタッカー生存時間が劇的に伸びるのでPTとしてのDPSは向上します。FB、ガジェ、災禍中にアタッカーがほとんど死んでいて無常、みたいなことみんな経験してるよね。
ヒーラーにもターンの余裕ができるので防御バフ(聖女、ポン、スクフバ、雨など)がきっちり撒けてさらに安定感が増します。

-----------

Q.天獄のボスって今の装備で重さ拮抗できるの?

A.残念ながらできません。できませんが、それなりに重さ積んでヘビチャすれば押し負けでもかなり遅延させることが可能です。タゲがそれなりに逃げてくれれば十分エンドまで引っ張れます。

-----------

Q.同じ鎧が着れて真刃ある戦士でいい気がするけど?

A.ヘビチャなしでは単体でつっかえ棒になりきれません。また、戦士で参加しながら攻撃せずにタンクに徹する鉄の自制心を持てる人は多くありません、みんな気がつくと両手剣を振り回してると思います。そして自由に動き回るボス。。。
真刃も「自由に行動できるAI複数回行動」の前には焼け石に水(よりはマシだけど)です。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる