目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2013-09-18 23:14:36.0 テーマ:ハウジング

自宅前の看板

見落としがちなメッセージってあるんですよ・・・

個人的にはフリーコメント見るの大好きでして

気になりすぎるコメントだったり ネタコメントだったり 自宅紹介だったり とその人の性格を把握する足掛かりになるので非常にワクワクするものがあります。

そういったフリーコメントと同様にありながらまったくもってスルーされがちなものがあります。

それは自宅前の看板です・・・

以前は家の前の看板を調べて他の人の家へ飛べる仕様でしたがいつのまにやら家の扉を調べて飛ぶ仕様に変わってしまったので看板をわざわざ読む人は少なくなったはずです。

私は読書が好きなので自宅(オルフェアのフラワーガーデン751丁目―6番地)を購入したときから家の前の看板に「オススメのマンガや小説があったらチャイムに残してくれるとうれしいです」とメッセージを書いておいたのです。

こうしておけば偶然訪れた人のさまざまな趣味のものが読めるから楽しみだ!ぐふふ!と思っていたのですが・・・

訪れる人は何人かいても誰もオススメの本を書いてくれなかったのですね

一度だけたまたま訪問された方が「ハンターハンター」をオススメしてくれたのですが

もちろん 大好きです(笑)
いい年こいて特典の0巻欲しさにキッズたちに混じって劇場版見に行ったぐらいには好きです。(個人的には劇場版の出来の方は・・・)

しかしそんな奇跡が起きたのは一度だけ

そこで苦肉の策で1か月ほど前から家の名前を「外の看板も読んでください(家主より)」に変更していたのです・・・

すると今日 ゲームを始めて家に入ると チャイムが赤い!

べスになってること自体久しぶりだ!

こ・・・これは!

フィクルさーん!
そう!昨日強ボス退治でご一緒したチームメンバーのフィクルさんがなんとメッセージを書いてくれていたのです!

おぉ!タイトル聞いたことあるけど読んだことないやつだ!

おぉよくメッセージに気づいてくれた!ありがてぇありがてぇ・・・

絶対探そうと思います。

フィクルさんオススメの本がなんなのか気になる人はぜひぜひ我が家へ!






いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる