目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2015-08-29 23:46:13.0 2015-08-29 23:50:45.0テーマ:その他

魔法の小ビンを「使う」

本日、野生のセラフィと初遭遇

で、セラフィが「魔法の小ビン」を要求してきたのですが

渡してびっくり・・・!

セラフィは魔法の小ビンを飲み干した!

魔法の小ビンが「飲み物」であるという事が確定しました。

ドラクエにおいて道具の使い方はプレイヤーの想像に委ねられるものでして
このような聖水タイプのものは「周囲に撒いて使う」派と「飲んで回復する」派に分かれていましたが・・・

今回の件で聖水系のアイテムは「飲んで回復する説」を強める事実でした。

反論としては「セラフィは人間界に慣れてないから魔法の小ビンを飲み物だと勘違いしちゃった説」も考えられますが・・・どうなんでしょうね・・・

後は「まろやかな味」っていってたような気がします。(台詞よく見ず飛ばしちゃったw)

ドラクエにおいて「味」の言及はかなり珍しいような気がします。

なお 「まろやかな飲み物」と検索したら

日本酒をカルピスで割ると美味いという記事を発見しました。

記事によるとおいしすぎてついつい飲みすぎてしまうとか・・・

魔法の小ビンといえば連続使用・・・いわゆる「がぶ飲み」があります。

やめられない・・・とまらない・・・味・・・

この「日本酒のカルピス割り」とやらはおそらく魔法の小ビンに近い味がする・・・はず!
MPが10回復するという感覚を味わえるのかもしれません。

なお、プックスは完全に下戸なのでお酒はさっぱりです。

これ、飲んだことあるって人 あるいは ちょっと飲んでみようかな!って人いましたら感想を聞かせてください(笑)

注意
お酒は二十歳になってから!
人に迷惑をかけない範疇で楽しんで飲みましょう!

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる