目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2015-12-22 08:33:29.0 テーマ:その他

3.2に向けて メモ的なもの

3.2の情報と3.1のまとめ

【ストーリー】
氷の領界編
ムービー見る限り同じような場所しか写っていないような・・・(短いのかしら・・・ゲフンゲフン)

個人的にお気に入りのトビアス(スペック高いのにかませ犬臭が半端ない)がどうなっているか気になります。
「解放者様お気を付けください!氷の領界でとんでもないことが・・・ぐふっ!」のようなへタレ展開を今からニヤニヤして待ってます。


各領界は5種族の神がそれぞれ領界を繋ぐゲートの管理を担当してましたが炎の領界はオーガでしたし水はウェディ嵐はエルフで確だと思いますが
氷はプクリポ(花)かドワーフ(地)かどっちだろ?

シナリオに花が関わってるぽいのでプクリポ?
ダストンが登場してたからドワーフ?

【ボスの強さ調整は最新のものはできない】
これは個人的にGJだと思います。

敵が仰々しく前口上述べてるのに 【強さ】を選択してください はシュールでしたからねw

俺は復讐の為にここまでの力を得たのだ! 強さを選んでください
ふはは我は神の力を手に入れたのだぁ最強だぁ  強さを選んで・・・
絶望と恐怖を見せてやろう!  強さを・・・

強敵は強敵として倒したいです。

【称号追加】
ヤーンにある言葉を・・・「修行なんていやーんなる」?

個人的には
アンルシアに「ペッタンコ」
ヒストリカに「遊ぼう」
クーちゃんに「ばくれちゅわ」といったら反応欲しいです。

【邪神の宮殿】
難易度高めのものは大歓迎

【転生モンスター】
かわいい!

【特訓解放】
ちゃっかり週討伐2週分残し成功

【種族差がなくなる】
いいんじゃないかな?

【魔法の迷宮】
一斉入れ→そして全滅へ・・・の対策もあっていい感じ
ただ宝珠狙いやドロップでの金策目的なら1枚ずつでもいいですね。
この辺は使い分けたい

【仲間モンスター】
たけやりへいが強くなる・・・かも

【魔塔のテコ入れ】
色々変えすぎててワロタ
とりあえずは最初から強いけどMPなどの問題がでてくるから脳筋プレイは封じるって感じですね。

「もぉ~いくつ寝~ると~魔塔だよぉ~・・・」

【王家】
転職かぁ・・・マスタースキル振りなおせるのかなw

【マイコーデ】
いわゆるお気に入り登録 ドレア好きには嬉しいかも

【魚釣り】
テコ入れもあるのでそろそろレべル上げようかな・・・

【ストーリー経験値を預けられる】
占い師でスタートダッシュ!

【リーネレベル解放】
すごろくサボってたのが効いてきた!


【バトンちゃん】
あなたにしか見えないです設定なので
庭に誰かいるときに「バトンちゃん来てる」と叫んでみたいです。

【レンダーヒルズ】
6億当てたら買います。名前が「リーネ」の人は意地で購入してください(笑)

【新防具】
だ・・・だせぇ(ゲフンゲフン)

【闇商人】
竜神王のつるぎ 二刀流とかできるように!
いくつかアイテム欄圧迫で入れてないコードのがあるな・・・
発掘せねば・・・

【新イベント】
楽しみですね。

【コインボス】
見た目的に重いので壁スイッチ必須っぽい
アクセはネックレスかハイドラ上位かな?
まだ分かりませんが物質系だと思うのでドラムクラッシュの宝珠があれば便利かも?

@は個人メモのようなものですがアクセとかの現状を書き出してみます。
アクセサリー状況・・・基礎値は除く()は最大値
眼甲    溜める11% (15%)
アクセル  ターン消費無4.0%(4.5%) 完成間近です。
ダークアイ 魅了25%(30%) 魅了以外はあんまり興味無しです。

耐性指輪  博愛のみ完成(魔塔のテコ入れ次第では通うかも)
幻界導師  延長14秒(15秒)攻魔理論は興味なし
幻界闘士  力0(力6) 延長の理論値は完成済み、力の理論値作ろうとしてますが全くつかない(笑)それどころか5秒がまたついたというね・・・

ハイドラベルト 重さ10(12)

大竜玉・・・HP11(HP15) 2等になれば行き易くなるのとHPしか合成にはつかないので完成は焦らずいきます。
流行の賢者2魔戦1魔法1構成なら 賢者と魔法なら可能ですのでお誘いください。

輝石のベルト・・・ベルトの引きは悪いです。
封印は28個 王家はチマチマと回数残しているのでやろうと思えば30にはできる。

石板・・・闇4カ所がまだ
今後くるのが確定している2玉用に炎、水、風は形も含めて完成済。
光は形が難ですがひとまず問題無し
闇はゆっくりやってます。(風の石板を適当に開けちゃってこりゃあかんと開けなおしたのは痛い出費でした。)
SP福引引けば多分すぐに作れますが達人クエでちまちまと

@今 日誌書こうとして かきおきメモみたら 冒険王ビィト再開とな!? やほーーい!(これ関係ないなw)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる