目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2016-11-02 00:42:48.0 2016-11-02 00:48:58.0テーマ:その他

【ネタバレあり】エックスですが?

国立アスフェルド学園2年スペディオ組に


転校早々、学園中の注目を集める生徒がいた・・・


















登校もスタイリッシュ!




日直もスタイリッシュ!





ランチタイムもスタイリッシュ!





廊下に立たされてもスタイリッシュ!


その一挙手一投足が

Cool!

Cooler!

Coolest!

圧倒的にクールで


スタイリッシュな


学園生活を送る





その生徒の名は・・・







エックスですが?




(元ネタ:坂本ですが?)

以下【ネタバレ】ありです。――――






ひとまず今回の配信分は終わって
細かいところをもうちょっとやってみようかなぐらいのところです。


キャラ作りは見て分かるようにモヒカンにしました。

候補として王道の『黒髪お団子女子』にするか『モヒカン男子(ハッサン風)』で悩みましたが・・・わずかにモヒカンの方に軍配が上がった感じですね。

色はハッサン風にしてみました・・・

性格診断はまさかの「きれもの」 正直に答えましたよ!?

作ってから引き返せない方向に気づいて入学早々気持ちが沈んでしまいましたが(救済措置求むw)

頭脳派マッチョの伝説の転校生 エックス爆誕です!


内容は長らく伏せられたままでしたが・・・まぁなんというか悪くはない・・・だけどすごく良いかというと現時点では 「普通」

2年近く待たせたレベルではないというかこれならもっと小出しでいいから2年かけて全コンテンツを解放していけばよかったのでは・・・と思ってしまいます。


シナリオはそこそこ気になるようにはできています。(全体的に漂うライトノベル感は賛否分かれそうですが)

行動が「学園」というエリア内で同じ場所を行ったり来たりなので単調になりがちですね。しかも序盤の方だとボスに1分かからないのでこのローテションの繰り返し

主要キャラが喋る時は キャラ絵がどーんとでるのがこれまでのドラクエらしくない演出ですね。

仲間キャラで気になったのが各キャラの武器と特技がスタイリッシュすぎるwww

彼らのスタイリッシュな技(従来のゲームに登場する技の名前違い)の隣で一生懸命「渾身斬り」や「ぶんまわし」を使うエックスくんがなんだかものすごく浮いた存在です。まるで違うゲームの世界に迷い込んでしまったかのような違和感が・・・(勇者ヨシヒコ3期の会話シーンを思い出すw)


「合コン」はちょいと苦戦しますね。
オートマでやると「上手い!」ってプレイヤーと「タゲ?壁?」のようなプレイヤーともマッチするので難易度が結構高いです。
もちろん負けてもデメリットはないので気軽にやっていいんですけどね。

とりあえずシルバーを一回やってみてスキル調整いるなぁぐらいなところで
止めているのでまだ全部みてないんです。

学園のストーリーをクリアするぐらいなら難易度は低め(難しいと感じてもレベル上げ自体は簡単ですしね。)

学園のスキルシステムは個人的にめんどくさいと感じたのでほとんどいじっていませんが「合コン」以外なら適当で大丈夫だと思います。

サポに敵をひっかけて行動遅らせている間に
「ためる」して タゲ外れたところで「渾身斬り」どーん!
でだいたい勝てました。

改善してほしい点としては
①つばさの使い勝手の悪さ(自分の教室内や外で使えないのが不便)

②あんぱんのがぶ飲みができないことですね(笑)
これ全員思ったでしょ? がぶ飲みしろって!(良い子は真似しないでね)

評価した点は
キャラへのプレゼント 渡した物によっては反応があるので色々とみたいですね。反応有りそうなものはキャラの台詞や性格などが微妙にヒントになってたりしますね。



続きはいつかは不明ですが忘れない様に未回収の伏線(覚えてる限り)

ミラン  Ⅰ(たぶんというか9割方)アラハギーロの王子

フランジェ Ⅰ意味深なシーン有り Ⅱ保健室の先生とは?

アイゼル Ⅰアイゼルの「弟」 Ⅱなんか意味深な台詞有り

クラウン Ⅰ一瞬だけ合流が遅れたシーン有り

ラピス 現時点では特に謎めいたシーン無し(OP除く)

リソル (OPにいたっけ?こいつ・・・)

女教師 Ⅰ特に裏表が無さそうなので黒幕とかだったら一番ビビるタイプ

女医 Ⅰあまり目立ってないけど重要キャラのはず・・・

学園長 Ⅰ意味深な発言あり

教頭  Ⅰ言いたいだけ言ってどっかに消えた

学校ルール Ⅰ教師の勤務は5年以内(学園長を除く)

他 細かく忘れましたが図書館の本、守護者の発言で気になるのがチラホラと


これから「学園」が色んな意味でどうなるかは分かりませんが一先ず学園の平穏を守るのが役目なので見守っていきましょう。






いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる