目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2017-05-11 01:27:59.0 2017-05-11 01:29:31.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意】リソル、海パンやめるってよ

Ⅹの日、邪神、学園となぜ被せてくるのか・・・

と文句を垂れつつも・・・

今回のキーマンは

リソル! 学園のストーリーってよく覚えていないので

間違ってたらすみませんが

なんでリソルが海パンを履いているのか・・・ついにその謎が解き明かされる!というような展開だったはずです。


スタートと同時になんだか体調の悪そうなリソル!

秋だというのにパンツ一丁で風邪疑惑を残しつつ

いざ!遺跡へ!

イベントシーン・・・ちょっと進んだらイベントシーンとカメのような
鈍行進行でプレイヤーに苦行を与える運営の罠と格闘していたら

なんだかんだでリソルが本性を見せました!

         『リソル、海パンやめるってよ!』

リソルも寒さに耐えきれなかったようで

敵の吐いた炎に自ら突撃し暖を取ったテンションでついでに服まで来てしまった模様

これにはフウキのメンバーもドン引きです。

まさか自らのアイデンティティである海パンを脱ぎ捨てるとは・・・

リソルから海パンとったら何が残るってんだ!   (答え:裸メガネ)

そして今までどこにしまっていたのか・・・
海パンの中だった疑惑がたっぷりの『フウキの証』を破壊して去っていきます。

消えた!と思ったら 徒歩で去っていったらしく(笑)

すぐに追いついて(絶対待ってたよなリソル)
説得するもなんだか暴走モードになって

学園長による強制封印!

その後なんだかんだでリソルの本音を知ることになります。


どうやらエックスって奴がリソルに海パンを履かせた犯人だった模様・・・

               ↑犯人だったエックス


とりあえずみんなでリソルを迎えにいくことにしたら

リソル『屋上に行こうぜ!・・・久々にキレちまったよ!』と果し合いに!

負けた方が今後、海パンを履いて学園生活を送る・・・これでいいな?と
男同士の約束で正々堂々と決闘開始ッ!

エックス君とゆかいな仲間たちによりフルボッコにされるリソル!
(バカめっ!人望も武器だぜッ!)

敗者であるリソルはラピスの手により強制的に海パン姿に逆戻りに・・・!

仲間たちとの結束を強めたフウキ達の戦いは続く・・・

(え~と・・・誰を探してたんだっけ?)






さ~て次回の 学園は~?

ラピスです。近頃、海パンを履きたい気持ちが抑えられないんだけど
メルジオルは男ものを女の子が装備したら大変なことになるって許してくれないの!もう本当に頭がかたくていやになっちゃう!

さて!次回の学園は
『メルジオル、大慌て!』
『ラピスは反抗期!』
『どうせまたカギを開けるんでしょ?』
の3本です! お楽しみにね

じゃんけん ポンッ! うふふふふ~








あ・・・すっごいどうでもいいんですけど


リソルは各キャラをあだ名で呼んでいたのですが

プレイヤー = せんぱい
ミラン   = 王子サマ
フランジェ = がっかりナデシコ
アイゼル  = おバカ会長
クラウン  = タヌキ先輩
シュメリア = おばさん先生

ラピスだけあだ名が不明でしたが

今回、『ドラキー女』ってあだ名だということがちゃっかり判明しましたね。 


































いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる