目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2017-06-10 00:11:46.0 2017-06-10 00:19:20.0テーマ:その他

メモ

プックス分の福引を引き終えてとりあえずひと段落ついたので
やっておきたものなどのメモ(いつものネタ日誌ではないです)

制作中
・死神のピアス(特技ダメ) リーチ
・死神のピアス(回復呪文) 未制作
・魔導将軍の指輪
・ネレウスマスク
・氷闇の月飾り
・炎光の勾玉
・バステトのアンク
・アクセルギア

コイン在庫
・死神4
・将軍17
・レアボス2
・福の神3+1
・強タロ10+1
・震王3
・マジンガ強(その都度引きますので何枚でも)

どんどん持ち寄りますのでお気軽にどうぞ

―――――

その他やりたいこと
【バトル・ルネサンス】
TAが2種残ってます。
一応試してみたい構成も・・・

ライノス・ルージュ

 まも(ムチ・ツメ)
 魔戦(片手剣or弓)
 魔戦(弓)
 僧侶(スティック)

フォースブレイクがチャージが1分、効果が30秒
なので交互に撃てば常時下げながら攻撃できるかなと踏んでいます。

まも→戦士でも間に合うかな? 

火力を重視したいのでダークアイ(ぐるぐるメガネ)+魅了ガードで90目安にしたい。
弓魔戦は弓星を使えるので保険

―――――

紅蓮のクイーンビー

 戦士(片手剣or両手剣)
 占い(ムチ)
 僧侶(スティック)
 魔戦(片手剣)

キラービーは魅了が入るので女帝のカードを使用(ムチで成功率アップ)
キラービーの蜂の一刺しはダメージ+自分が死亡なのでこれで勝手に数を減らしてくれる。

戦士と魔戦は範囲攻撃を使わずに本体のみを集中攻撃(氷弱点)

占いは女帝・単体攻撃中心のカードでデッキを作る。幻惑も入るので余裕があれば使っておきたい。

本体を倒した時点で戦闘終了なのでたぶん比較的余裕があると見てます。

あくまで机上の空論みたいなものなのでこういう手段があるぜ!とかあったらぜひ教えてください。

TAがまだのものがあれば手伝いますよ。(べリンダ姉妹TAは自信が全然ないけど(笑))

―――――
すごろく

旧MAPでも新MAPでもどちらでも喜んでお供します。
ヒマそうにしてるなと思ったらぜひお声かけください。

―――――
モンスターシール

残り
カメラ小僧 @2
ホタルビー @3
おすもっこり@1

目撃情報お待ちしてます。

―――――

他はサブ(エル男)の方でお宝写真の持ち寄りを募集中です。

今のところフレンドのりんごパイさんのサブを確保しているので@2

いざとなったら全然駅を解放してなくて持ち寄りしづらいサブ(ドワ男)が別にいるので
3人で持ち寄り+ドワ分を提供でもいいかなと思ってます。

(場所は大まかに特定しています。)

―――――

オガ子の方は
Sキラ・暗黒の魔人などを持ち寄れます。(各20枚ほど所持してます)

ただ戦士・占いぐらいしかまっとうな装備がないです。

―――――

ウェディ子はいまのところ・・・ないなぁ(笑)
こちらは安定してやりたいことは処理できてます。

―――――

ボス系のアクセ完成状況

      プク 鬼 魚 ドワ エル
アトラス  済  済 済
バズズ   済  済
べリアル  済  済
悪霊の神々 済  済
ガイア   済  済 済
バラモス  済
ヒドラ   済
グラコス  済
三悪魔   済  済
マジンガ  済  △
幻界闘士  済  済
幻界導師  済
モグラ   済
魔人    済  △
Sキラ   済
武刃将軍  済
魔導将軍  
死神

牙王    済
輪王    済
剣王
震王

レグ    済
闇金    済
メイヴ


やりたいことはそこそこあるが全体的にインが少ないのが難点だぁぁ
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる