目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2017-07-23 23:34:00.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレスアップ

常闇の聖戦で交換できる装備品

素材はあってもどれと交換しようかと決めかねていたのですが

今回、初入手!

両手剣のネレウスバスターをget!

前回のアンノウンバスターが人気だったので続けて両手剣を取る人も少なくてレアなんじゃない?と思ったのも理由の一つですが・・・

作ろう作ろうと思っていたドレアにぴったりなのがこの剣だったのです。 じゃ~ん

武:ネレウスバスター(チョコレート)
頭:ゴシックミトラ
服:レイブンスーツ(ブラック:バニラ)
腕:クイックグローブ
足:マジェスタブーツ(ブラック:バニラ)
顔:ラウルのゴーグル

マントと両手剣を背負ったキャラってかっこいいよねと思ったので
それっぽく作ってみました。

Ⅹの両手剣は 力でガツ~ンというゴツイ大剣というよりは
魔力を纏わせて戦う魔法剣(ビッグバンとかプラズマブレードとか)というスマートなイメージだったので魔力を纏った感じの剣ということでネレウスバスターが必要だったのです。

マントの方は基本的に上下一体型で鎧タイプが多いのですがプクリポには似合わないことと魔法剣背負っているタイプがゴツゴツした感じの武器もイメージじゃないので鎧と服の中間っぽいレイブンスーツに白羽の矢を立てました。

カラーリング的に染められない箇所があったのでダーク系のイメージで
他のパーツをつけたして

後は顔がさみしかったのでゴーグルを着用


まもの使いなら災禍の陣を敷いて 魔法と剣を両立するタイプっぽく見えますし

バトマスなら 天下無双で両手剣を軽々振り回す感じで腕力だけじゃない強キャラ感をだしてみました。

後はダイの大冒険世代なのでバランの放つギガブレイクが好きなんですよ。

Ⅹだと片手剣の技なんですけどやはりギガブレイクは両手剣で打ちたい派なので

スーパーハイテンションで全魔法力を剣に集中!

全身全霊斬りで疑似的なギガブレイクを打ってるノリです(笑) ぎゃあ雷受け止め失敗!

これじゃバランじゃなくてプチット族だ!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる