目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2017-10-12 21:32:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】 うろ覚えの学園最終話 おいしいものには2がある!

前回までのあらすじ

エックスくんが性転換などを繰り返しフウキの仲間たちの記憶を色々と改ざんしたりして最終的にクラウンと恋人関係になった!

そんな中、自分の事をアイゼルの弟と思い込んでいるアスフェルドの精霊
が暴走しちゃった感じに!

はたしてどうなる!? 写真はクラウンのボーイフレンドのエックスさん(17)



以下感想

学園の展開はだいたい予想がつく流れだったのでそこまで急展開を迎えることもなくといった展開でした。

バウンズ学園長の正体はスキルマスターのグラフィック流用してるんだなと気づいた辺りでもしかして・・・と思ってましたがドンピシャ大当たりでした。

が・・・まぁラスボスですよね・・・これはさすがに予想できなかった!

直前の試練がネルゲルの流用だったので・・・
おいおい仮にもストーリーのラスボス様を中ボスに使うなよと思ったので

こりゃ学園のラスボスはマデサゴーラ変身後辺りを使いまわすかもしれんなと思ってたら・・・

案の定、変身! はいはいマデサマデサ・・・ってえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!


な、なん・・・だ・・・と!?

思わぬスペシャルゲスト様登場!!!!

出すなよ!いや出すにしても「学園」じゃないだろ!
(こういうのは同盟バトルコンテンツでだしてくれよ・・・)

強さ的にはレベル上げてたら余裕って感じでしょうけど60解禁辺りからストーリー分しか上げてないので適度な強さでした。

ちゃんと古参向けのベホマ演出までありますし演出的には満足よ?

でもさ・・・こいつと戦うのは「学園」じゃないよね?

皆が望んでいるのは そこじゃないんだよ・・・りっきー・・・

となんだかなんだで倒したら・・・

感動の(?)エンディングへ・・・

学園の最後のイベントと言えば卒業式!


卒業式に流れる曲と言えば・・・!

【この道わが旅】

少年~時代の~見果てぬあの夢~

今でも~心に~いだき続けてる~

今 朝焼けの空を見上げて

しきりにこの胸 うずかせる~

はきつぶしてきた靴の数と~同じだけの夢たち

時には見失って 探して やがて追いつき~

この道 わが旅 果てしなく続く~

出会いと~別れを~繰り返しながら~

今 夢を熱く燃えたぎらせ

明日へ 明日へ 歩きだす~ 学園封印事件 完!

めでたし めでたし ちゃんちゃん(あ、だから最後はⅡだったのか!?)












そして・・・皆さんは覚えているだろうか・・・・



シナイジッチ教頭とエリシャ先生(保健室の先生)が

石になったまま忘れられていることに・・・

そこんとこどうなの学園長?


学園長「石化を解くストロスの杖というものがあるんだがこことは別の世界のものな上になかなか希少な代物でね・・・正直めんどくさい!」

安西「4thのロードマップを公開します。学園なにそれ?」

・・・残念ながら二人の復活は絶望的です。


4th実装予定の
「キャラクターズファイル シナイジッチ編」が来ればあるいは・・・
(誰に需要あるんだ・・・)

教頭先生ファン(いるのかは不明)の愛が今試される・・・!






でも今、気づいたけどよく考えたら教頭はお望み通りに願いの少年から「永遠の命」をもらえたんだね(指一本動かせないけど・・・)


―――シナイジッチは2度と元の姿には戻れなかった。
鉱物の生物の中間の生命体となり永遠に闇の中をさまようのだった
そして死にたいと思っても死ねないので
―――そのうちシナイジッチは考えるのをやめた


学園 石像放置事件 完! めでたし!めでたし! ちゃんちゃん





いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる