「ポーチなんて飾りです。偉い人(元帥)にはそれがわからんのですよ」
防衛軍実績79から進まないことから数日・・・
ついにミラクルボックス難民からの脱出を果たしました。
とはいえ他の人に倒してもらい 門を守り抜けば・・・と思ったら
「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」と言いたくなるぐらいにめっちゃくちゃギリでしたがw
無事ポーチをゲット&元帥に昇格!
X「おらおら!元帥様のお通りじゃ!ザク(緑)とは違うんだよ!ザクとは!」
R「バカモォォォン!!! 元帥になったからといってうぬぼれるな!」
アストルティア防衛軍4.0編 (ひとまず)完!
とりあえず他の近況としては
①ルネサンスの課題が@18残ってます。
まだの方いきましょう。闇もまだならいきますよ。
3.0追加TA11種
炎の領界 TA 2種
氷の領界 TA 5種
②レべル上げは来週で終わる予定
倒したい強敵がいまのところいない(4.1で強敵コンテンツが予定されてます)のと今後の解放を考えて節約しながら上げてますが@4職です。
天地の特訓は白箱探しつつのんびりですかね。
白箱探し初心者なのでいろいろ教えてくれると助かります。
③サブのドワ男のお宝写真がまだですので持ち寄れるって人いたら一緒に行きたいです。
④Vジャンの新刊のインタビューで実装予定の18職目については堀井雄二のアイデアを取り入れているとありました。
職名は言及しませんでしたが頭を抱えるようなアイデアらしいです。
順当に行けば追加職はゴッドハンドだと思いますが
個人的には4thのPVでエックスくんが剣2本と盾を装備しているところから武器を最大3種装備可能な職なのかなと予想してます。
技術的なことはわかりませんがWiiを切って装備品の表示の制約を上げることができるようになったので武器3種表示も可能?
ゴッドハンド→戦闘を極め第3の手を持つかのように戦う闘士のイメージです。
片手×片手×片手
片手×盾×盾
片手×片手×盾
両手武器×盾
両手武器×片手
単純にこれだとバトの上位互換になっちゃうのでどう調整するかは誰か考えて(笑)
まぁ予想してる時が一番楽しいですね。
とりあえず今のところブーメラン二刀流(Ⅺで強かったですし)ができる職が無いので三刀流じゃなくてもいいので追加職でできるようになると個人的には嬉しいですね。