目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2017-12-19 00:46:58.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

黒クリスマス

ドラクエの魅力と言えばちょっぴり毒のあるブラックな設定やエピソードを上げる人も多いと思います。

4thになってストーリーやクエストをやった感想が「全体的に黒くていい感じ!こういう路線で今後も頼む!」だったのですが

今回のクリスマスイベントも結構黒い設定が・・・


前半でジングルモーモンを倒すと手に入る「ジングルスター」ですが

これ大事なものから使うと・・・


 「ジングルモーモンのたからもの・・・と裏側に書いてあった。」

もうね、ショックですよ・・・
「宝物」じゃなくて「たからもの」って書いてあるんです。

推測するにこの表記、間違いなく子供ですよね

そしてモーモンの手は小さくペンを持つのは難しいだろう。・・・
おそらく汚い字ながらも頑張って書いたに違いない・・・
(いかん勝手に妄想して泣けてくる・・・)

それを・・・

今回のクエスト、ジングルモーモンの視点で考えると
クリスマスを楽しみにアストルティアに「もんも~ん♪」とか言いながら呑気に遊びに来たら突如武装した冒険者に襲われ「たからもの」を強奪されたわけですよ。

町にはツリーが飾られクリスマスムードになってますが
このツリーを光らせるために一匹のモーモンが犠牲になっているのです。

しかも報酬目当てにリプレイをする冒険者が後を絶たず・・・

リプレイは作業的にやると思いますが
ふと足を止めて「だいじなもの」を見てみるとこういうのが隠されてるからドラクエは油断できないのです。

さて今回のクリスマスイベント 何回リプレイやり(殺り)ました?










後半の感想

あのキャラがでてきましたね。
プックスは割と好きなキャラなので結構嬉しかったりしてます(笑)

ところでモーモンやギュメイ将軍など最近の熱いドラクエⅨ推しはいったい
(安西先生がⅨ好きといってましたしその影響?)

もしかしてそろそろリメイクもありえる?
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる