目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2017-12-28 00:40:27.0 2017-12-28 00:44:46.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ギュメイ















結果にコミットする!!!!



というネタは置いといて・・・

待望の新コインボス!
ふくびき引いたら全然当たらない!(大阪の某クレーンゲームのような陰謀を感じました)
2300~2400枚消費で3枚・・・うぅ・・・

感想としては
タゲ下がりと壁を意識してくれるPTなら楽勝ですね。(できないと大惨事になりますが)
おびえGは防衛軍とかで拾える盾+宝珠で100にしました。
一部かわしづらい特技もあるので自信がないなら後衛職をやった方が安定します。

スムーズにいって1分40秒~2分ほど
少し崩れても3分ほどで撃退

構成的には
戦士(武器何でも)
片手剣なら天恵石が望ましい(買わなくても防衛軍で拾えるもので充分)
両手剣や斧でも問題なくやれそう。

まも(ツメ)
タゲ見ながら攻撃(HPリンクもしてたかも)
ギュメイは怒り状態にならないっぽい(?)
なのでタゲ確認を怠らずガンガン攻める感じで

魔戦(武器何でも)弓が良いかもですが怯えGを盾でつけるなら片手剣でも問題無し
フォースは光かな?クロックチャージも忘れずに

賢者(ブメ盾)杖不要
ほぼ回復で問題無し(剣の色が変わったら洗礼しとく感じですがまも役がフィンガーしてくれることも)
雨を降らせつつFBに合わせて余裕あるならドルマドン
(上手くできればデュアルブレイカ―などでフォローもいれられる)

がテンプレな感じ(パラ構成はやってないのでどんな感じやら)
ちゃんと壁しながら立ち回れるなら戦士も不要でまも2でいけます。

サポでは
戦士 天地(扇)
賢者 僧侶(自)で撃退できました。

サポだと壁の維持がムズかしく崩れがちなので幻魔にフォローしてもらいました。
6分ほどかかりましたが全滅の危険性はなかったです。


コインが全く当たらなかった反動かアクセの引きがよく3戦で現物6個と好成績
サブ分のふくびきが残ってるのであと3~5枚は当てたいですね。

報酬の忠義の勲章に関しては絶対的なものではなく
専用の証や魔人と使い分けたい。

基礎効果の会心暴走時のダメージアップですが
特技は例外(はやぶさ斬り等)を除いて会心率がマイナス補正な点に注意

合成効果はそれぞれ需要が違うので悩むところ

これは次回にでも語ってみようかな・・・
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる