目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2018-07-04 00:03:44.0 テーマ:その他

雑記

地味にレベル上げ終了です。

今回はメタキン節約で毎日コツコツと上げていきました。(カンストまでに使ったのがメタルペア6枚かな)

一回のレベルアップに約96万で 17職×5だったので途方もないなぁとは思ってましたが

ナドラ討伐(嵐1週=約20分) 約60万
ぶちスラorドラポヨロン(メタル香水+料理+元気玉) 約80万(メタルの引き次第で前後します。自己ベストで100万)
試練(スパ入り) 約100万
レンダ週討伐 約30万
日替わり討伐(4万×7日) 28万

って感じで削っていけるので1レベル自体上げるのはそこまで苦じゃないんですよね。

ナドラ討伐+ぶちスラ狩りで1時間もあれば1レベル上がりますし週化も真面目にこなしていけば着実にゴールに近づきます。

僧侶は酒場にあげつつ様子見

まもはナドラ討伐やっていけば勝手に上がります。

スパも試練で勝手に上がります。

手早く範囲攻撃ができる職はフィールド狩り
戦士、バト、占い、天地はドラポヨロン
武闘、旅芸、レン、どう(回転率を上げてメタル狙い)はぶちスライムが向いてます。


攻撃に時間がかかる職(魔法、賢者)、範囲攻撃に乏しい職(盗賊、パラ、魔戦、踊り)はナドラ討伐中心で上げていき

細かいところは日替わり討伐やレンダ週討伐で埋めていくって感じですね。

これでだいたい1か月ほどで終わりました。

モンスターの討伐数を見てみると

ぶちスライム 9706匹(3位)  4.2開始時約4200匹
ドラポヨロン 2721匹(20位) 4.2初登場

になってました。ドラポヨロンすげぇ勢いですw

ちなみにフィールド狩りをしているとタッピツ仙人とゲノミーにも会えますが

タッピツ仙人175匹(455位) (開始時95匹)
ゲノミー   50匹(601位) (開始時10匹)

タッピツ仙人が80匹 ゲノミー40匹討伐したと考えると2匹の出現率は2倍の差がありますね。



しばらくはのんびりとモンバトとか回数300超えてるけどしばらく放置してますしそういうのを消化したいかな~

聖守護者は指輪がまったく完成しそうじゃないです!
Ⅱまではだいたい1戦で安定して倒せるんでコツコツやりますが
たま~にゼルメア産装備とか風呂も料理も使わないのが混ざるとさすがに厳しいですね。

ルネッサンスはライノス・ルージュと嵐魔ウェンリルがまだなので土曜日辺りでお時間取れる人いましたらご一緒してくださると助かります。
ウェンリルは肉4でやれば余裕そうですけどライノスはどうなんでしょうね?実装から結構立ってますがタイム切れない(笑)

アクセはプックスの方はほぼ完成してるのでコインの持ち寄りは12日のゲルニック将軍待ちです。
サブの方はモグラ、Sキラ、Sジェネ、死神、ギュメイ辺りはまだまだ未完成なので持ち寄れたら嬉しいですね。枚数などはご相談を~
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる