目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2018-10-06 22:52:45.0 2018-10-06 22:57:16.0テーマ:おしゃれ活動

【008】コスプレ

ドルボードレース開催中ということで


今回のテーマはレース!





「風を味方につけたものが勝つ!」

元ネタ:鷹羽リョウ(爆走兄弟レッツ&ゴーシリーズ)

頭:ステージバンド(キャラメル)
上:ラウルのコート(オリーブ/オレンジ)
下(無し)
手:戦士のグローブ
足:しゅうれん用ブーツ

人間:子供
髪型:タイプ1
髪色:コアブラック
目色:コアブラック
肌色:カラー5
顔型:タイプ7
輪郭:タイプ2
体格:大きい
口紅:無し

人間子供でラウルコートを着るのにはちょっと勇気がいりましたが・・・
かなり忠実に再現できた方だと思います。
欲を言えばズボンのカラーリングもできればよかったんですけどね。

―――
一定の周期で小学生の男子児童を中心にブームとなる玩具『ミニ四駆』(1982年発売)

プックスが小学生の頃は『第二次ミニ四駆ブーム』(1995年~1998年頃)
その時期にミニ四駆を題材にしたアニメとして放送されたのが『爆走兄弟レッツ&ゴー!』シリーズです。(漫画版もありますがアニメのが有名)

アニメに登場したミニ四駆の多くが実際に販売されることも当時の子供たちのハートを鷲掴みにする要素となりました。

子供向けのホビーアニメなので20代後半~30代前半ぐらいならドンピシャですがそれ以外の世代では知名度がグ~ンと下がる作品ですね。

レースが主題ですが主人公やライバルの友情と成長も描いていて熱血王道路線な非常に見どころ満載のアニメとなっています。
気になった人はぜひ見てほしい!(レンタル用のDVDとかはないっぽいので配信している動画サイトとか探せばあるかも?)

「負けるな!トライダガー!」(視線の先にいる感じで)

愛機となるマシンも再現したかったのですが断念
家具とか組み合わせれば再現できちゃうかもしれませんがビルダーズでも豆腐っぽい建築物しか作れないプックスには無理ですね~


キャラ解説
年齢:12歳(小学6年生)
誕生日:8月27日
血液型:O型
趣味:釣り

作中の初期から登場するライバルキャラ
マシンはトライダガーX→ネオトライダガーZMC→ライジングトリガー

マシンは高速ストレート重視のセッティング
強力なダウンフォースを利用することで『壁走り』が可能である。

二代目のマシンから『ZMC』という軽くて熱にも強く頑丈という架空の素材が使われているという設定ですが実際に市販された商品はプラスチック製ですので注意(本当にZMCが使われていると信じた人もいた)

寡黙でクールな性格だが内面には熱い闘志を持つ熱血漢、正々堂々とした勝負を好み彼に一目置くレーサーも多い。

レースの実力は高いが様々な理由(他者を庇ったり)から上位入賞を逃すことが多く『無冠の帝王』の異名を持つ。

弟に次郎丸(小学3年生)がいて『あんちゃん』と呼ばれ誰よりも尊敬されている。

実はオバケが大の苦手という割と残念なイケメン要素もある。(次郎丸には知られないように必死に隠している)

家族構成は両親については特に言及されておらず(漫画版では父親が登場)
『山の中でテントを張って弟と二人暮らしをしている』というなかなか斬新な設定の持ち主である。ちなみに学校に通っている描写もないです。

ワイルドすぎる小学生ですが『レッツ&ゴー』ではしばしばぶっ飛んだ設定やキャラが登場するので彼の生活については特別に珍しい事ではないらしく誰からもツッコミが入らないので安心してください。




レッツ&ゴー!は比較的再現しやすいキャラが多いので他にもコスプレ候補がいたのでそのうちまた作るかも知れません。

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる