ひとまずスコルパイド1にリベンジ成功! とりあえず賢者で2回撃破
1回目は野良 まも・まも・バト・賢者で約12分
2回目は手慣れたフレさん+野良 まも・まも・魔戦・賢者で約10分
安定して10分切れるようになりたいですね。
もう少し練習が必要・・・
さんざん言われてますけどやはりメイヴに似ています。
前回のレギローはキラークリムゾンと性質が似ていましたがこれらは強さの方向性が違いますのでレギロー倒せるから簡単に倒せるって敵ではありませんね。(レギローは苦手だけどこちらは簡単って人もいそうです。)
ハイエンド系のコンテンツは「DPSチェック」として「制限時間」が設けられていますが今回の敵は加えて回復量を上回る火力を出さないと延々と終わらないという要素があるのが特徴
現状はⅢは一度でも大きく崩れたらきつい感じかなぁ~厳しそうだ。
HPリンクが命綱となって戦うのでミスをした時の負担が大きく全員にある程度の責任と実力が要求されるのでいわゆる「出荷」は難しいんじゃないかなと思います。
とはいえ敵の性質上は前衛がへぼかったら後衛職がどう足掻こうが勝ち目はないので結果的に後衛の方が気持ち分わずかに負担は少ないとは思います。
今後のレベル解放や武器追加で倒しやすくはなりますけど
やはり実装したバージョン内で倒したいというのが大部分のプレイヤーの目標だとは思いますのでプックスも負けずに頑張りますよ~
とりあえずⅡを倒すのを頑張るぞー!
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ハロウィン
さんざん言われてそうですが ぬいぐるみが高すぎる問題
コンプリートに110万Gな上に取引不可も出品も不可って・・・
季節イベントって初心者も上級者も関係なく遊べるイベントだと思いますのでこれは新規プレイヤー泣かせですよね。
バザー出品はともかくとして取引は可能の方が絶対にいいと思います。
(おそらくは一年後に課金で出すでしょうけどその時に取引不可の仕様に変更すればいい)
「お互いに貰ったぬいぐるみを交換してコンプ目指しませんか?」みたいな感じでプレイヤー間で交流できたほうがよくないでしょうか?
せっかくプレイヤーイベント告知機能もあるわけですし
本来のRPGの面白さって攻略方法を見つける事だと思うんですよ。
アイテムの入手1つでも「自力で集める」「交換する」と選択肢があるほうが絶対に面白い。
「自力で集める」の選択肢しか用意できないならRPGではないと思うのです。
値段を変えることでも解決しそうですが・・・
安西「すみません!ぬいぐるみの値段設定を間違えてました10万Gとなってましたが正しくは100万Gです。お騒がせしました!」という斜め上の返答がきそうなのが怖いところですね。
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新作のふくびきや課金装備で次のコスプレネタはなんとなく固まったので
近日中に作りたいですね。
予定は未定ですが現状そのうち作るだろうなと思っている作品は
幽遊白書 るろうに剣心 ひぐらしのなく頃に 聖剣伝説3 世界樹の迷宮
この辺りは今のところ構想があります。
突発的に予定にない作品のキャラを作る可能性もありますが・・・
どのキャラを作るのか暇な人は予想してみてもいいですよ。
ヒントとしては ひぐらしと世界樹は女性キャラなのでサブで作ります。
るろ剣は剣心ではないです。幽白は敵キャラ 聖剣3は主役級から作ります。
ちなみにドラゴンボールのキャラは比較的簡単に作れちゃうので今のところ作る予定はないですが・・・これも気まぐれで変わるかも。