目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2018-11-27 23:26:13.0 2018-11-27 23:55:18.0テーマ:おしゃれ活動

【011】コスプレ

不定期コスプレシリーズ第11弾

今回のコスプレは~~~



















ニンゲン(元ネタ:UNDERTALE)

「誰も死ななくていいやさしいRPG」の主人公

武:ローリエの小枝(お好みでシーブスナイフでも可)
頭:無
上:ゴローさんの普段着(ブルー/さんご)
下:プクリポのズボン(ブラック/ブラック)
腕:獄獣の腕宛て(バニラ)
足:ぬすっとのくつ
顔:ピンクのほっぺシール

ネタバレ要素が多いキャラなので語ってはいけないところが多いです。
糸目で茶色の髪をして縞々の服を着た人間の子供(性別不詳)
モンスターの暮らす地底の世界を冒険する。

デフォで糸目はプクリポしかなかったのですがこの衣装だとプクでは尻尾がでちゃうので「人間」を強調するために子供姿にしました。
しぐさ時に表情:笑顔で糸目を再現。なかなかいいアイデアだと思います。

衣装が無かったのでゴローさんの服で強引に再現してます(笑)

獄獣の腕宛ては初期装備の「ほうたい」を再現してます。
ちなみに獄獣の腕宛ては次回のコスプレでも使う予定です。

性別不詳のキャラなので中性的なイメージの髪型にしてみました。

強引な作りですがわりと似てるような気がします。 強敵(スコルパイド)を前にして あなたは ケツイが みなぎった!

元はアメリカのトビー・フォックス氏(音楽家兼ゲーム製作者)を中心に制作されたPC向けのインディーゲーム(同人ゲーム)

RPG好きの人なら思わずフフッてなるメタ要素の強いネタが豊富です。

世界的にも高い評価を受け国内向きのものがPS4、PSP、switch版が販売されている。トビー氏が手掛けるBGMも素晴らしいのでぜひ聴いてほしい。

ドット絵風の見下ろし型RPGで謎を解いたりLVをあげたりするのは一般的なRPGと同じだが大きく異なる点が二つあり

①バトルが独特の弾幕シューティングのようになっている。
ハート(自機)に攻撃が当たらないようにかわしながら戦う。

②ボスを含めて全ての敵と和解できる。
戦闘中に攻撃以外にも行動を取ることで敵を説得できたりする。
この方法ではEXPが入らないのでLVは上がらない。

全てのモンスターと和解できるのが「誰も死ななくてもいいRPG」の所以である。

ただしこのゲームは「誰も殺しちゃいけないRPG」ではないので

仲良くなるのも殺すのも「あなた」次第!

行動次第でこまかい分岐もあるのでこれからプレイする人は初見時は攻略情報を見ないで進めることを強く推奨する。 冒頭を再現 黄金の花のクッション

~~~
かつてニンゲンとモンスターの二つの種族が暮らしていた世界。

しかし二つの種族の間で戦争が起き結果としてニンゲンが勝利した。

ニンゲンは魔法の力でモンスターたちを地底の世界に封印した。

それから長い年月がたち・・・

のぼったものは二度と戻らないという伝説があるエボット山

そこに登った一人の子供がいました。

そして・・・

~~~





ちなみに写真撮った時にどきっとしたのは内緒ね(笑)

ハロー!

ボクはフラウィ。

おはなのフラウィさ!

―――
このハートはね キミのタマシイさ。
キミという存在そのものといってもいい。

最初はすごく弱い だけどLVが上がればどんどん強くなるんだ。

LVっていうのはLOVE・・・つまり「あい」のことさ!

キミもLOVEが欲しいでしょ?

まってね 今ボクが LOVEをわけてあげるからね!

――――
親切なお花のフラウィをハナちゃんで再現しました。
色があわなかったのでセピア風にしてごまかしました。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる