目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2019-02-16 21:15:14.0 2019-02-16 21:26:46.0テーマ:おしゃれ活動

【014】コスプレ

男の7割、女の4割は浮気する。これホントです。

マジかよ!?と傷ついたピュアなプックスです。


というわけで今回は ヴィンセント・ブルックス(元ネタ:キャサリン・フルボディ)

下にゴローさんの普段着着せただけw

発売されたばかりの「ちょっぴり大人な」アドベンチャー&パズルゲームのキャサリン・フルボディ(PS4/VITA)から

この作品は元々は2011年にPS3/XBOXで発売された「キャサリン」に追加要素を加えたものです。

プックスもストーリーが面白そうだったので興味があったのですが両機種とも持ってなかったのでプレイできず今回が初見プレイです。

ひとまずイージーモードで1周して現在はノーマルモードで2週目しているところです。

あらすじ―――
主人公ヴィンセント(32)は草食系の優柔不断な男
近頃彼は5年以上の付き合いになる恋人キャサリンから結婚の話をほのめかされている。
しかしまだ気ままな独身でいたい彼は返答を出せずにいた。

そんな中行きつけのバー「ストレイシープ」で深酒をしているところに恋人と同じ名前の妖艶な美女キャサリンと出会い
誘われるままに一夜を共にしてしまう。

それ以来彼は最近町で噂になっている「悪夢」にうなされるようになる。

何かに追われながらひたすら高い所に登って行く夢・・・
この夢の中で落ちてすぐに目を覚まさないと死んでしまう・・・

この夢を見るのは魔女に呪いを掛けられた女性関係に問題を抱える若い男性だけと言われていて
連日のニュースでは若い男性の怪死が報道されている。

そんな中で恋人のキャサリンから妊娠をしたと告げられ
一方で浮気相手のキャサリンからのアプローチも激しくなってきて・・・

浮気男ヴィンセントは寝ても覚めても悪夢が続く・・・
(フルボディでは第3のキャサリンが登場するので更なる修羅場に!)

ゲームは
行動でエンディングが分岐していくアドベンチャーパート(現実)と
ブロックを動かしてひたすら上へと登って行くパズルパート(悪夢)を繰り返していきます。


サブキャラを総動員して作りましたよ(笑)

キャサリン(Katherine) 写真右

ヴィンセントの恋人、高校の同級生で同窓会での再開をきっかけに交際を開始する。
結婚に対して煮え切らない態度のヴィンセントには不満を感じている。

気配りができしっかり者だが気が強くお金に厳しくなにかとだらしないヴィンセントに注意することも多い。しかしそれも彼を思ってのこと、一見クールな人だが思考回路は乙女である。

声は三石琴乃(セーラームーン)

頭:無
上:Vネックベスト(ブラック/ブラック)
下:タイトなズボン(ブラック)
腕:妖精女王のブレス(カラーリングはお好みで)
足:モダンローズヒール
顔:いやしのメガネ

上装備は苦肉の策です。もうちょいいのがあればよかったんですけど・・・

―――
キャサリン(Catherine) 写真左

ヴィンセントの浮気相手、小悪魔めいた謎の美女
気まぐれで奔放な性格をしており怒らせると怖いが好きな人には一途

声は沢城みゆき(峰不二子) フルボディ版には理想の声として11種の中から選択可能(ただし内9種は有料DLC)

頭:無
上:メレアーデのドレス(バニラ)
下:タイトなスカート(バニラ/バニラ)
腕:無
足:スイートヒール(バニラ)

リボンの位置がちょっと違うけどまぁ雰囲気は出てるのでセーフw
オーガに可愛い系の髪型はちょっとあれかなと思ってましたがこれはこれで!

―――
リン/キャサリン(Rin/Qatherine) 写真中央

フルボディ版で登場、記憶を失い何かから追われて逃げていたところにヴィンセントと出会い保護される。
その後はバーで働くことになりピアノを弾いている。
自分を保護してくれたヴィンセントに懐いていて三角関係に悩む彼を癒す存在。

声は平野綾(涼宮ハルヒ)

頭:無
上:マリンセーラー
下:ルビーのドレス
腕:金のブレスレット
足:遊び人の靴

上装備はカラーリングでいえば賢者の衣上の方がそれっぽく作れますが
腕まわりに余計なパーツが付いちゃうのでマリンセーラーに
ただしこちらはリボンが染められないのが悩みどころ

腕のブレスレットも再現(全部クリアしてないので思わせぶりなこのブレスレットが何なのかはまだ知らないw)

サポだとこれが限界

ドラクエ5並に3人の中から1人を選べって難しい問題ですね。
(ハーレムでええやん・・・)

ちなみにプックスは現時点でお気に入りは酒場のお姉さんのエリカ(笑)

会話や回想などの伏線から考えるとあの人って多分・・・だと思うんですよね。


各キャサリンは別個に日誌を書いといたのでコメント欄から
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる