7月11日はDQⅨ 発売10周年! もうそんなにたったの!?
(伝説となったまさゆき氏は今なにをしてるのでしょうか・・・)
それを記念してか帝国三将軍がコインボスに登場!
ふくびきがゲーム内で全然当たらなくてドン引きレベルですね。
1000回ぐらい引きましたが3等が1回だけですよ!?どうなってんの!
強さに直結するような課金にはしないってこの間、青山Pが言ってたはずなのにツールで当選率2倍→アクセ入手の機会増加またはコイン売却で装備代に回せるのでそれってお金かけるほど強さに繋がると思うんですけどね?
と愚痴はここまでにして
挑戦してみました。
まずは練習札を・・・コイン屋に向かったら売ってないというね!
こういうとこだよ!安西はエアプと言われるのは!
(*追記 カジノで貰えるみたいです)
しょうがなくぶっつけ本番でw
難易度的にはベストなバランスだと思います。
崩れたら怖いですが耐性が穴だらけなので対策はしやすい感じです。
早回し攻略はまだまだ怖いのでやってないのですが
だいたい野良で数回やった感じだと
占い 賢者 戦士 フリー(踊り、戦士、バト、まも、魔戦)
といった感じが安定構成ですね。
いまのところ4分~7分台って感じです。
占いで回ってますが戦士2より踊りを入れてくれた方が緊急時に対応できるのでやりやすいと思いました。
占いは星のカード(眠り)が最重要なので
わたぼう エンゼル 魔王系に散らばる感じで入れました。
月のカードはムチがあれば幻惑が入るので技巧を詰めばやや少なくとも問題無しムチが無いなら上限4枚安定かなと思います。
攻撃は単発タイプのものを(範囲不要)
現状は実装されたばかりで攻略も不安定で賢者の事故死も多いのでアイテムは躊躇わず使った方がいいですね。
アクセは忠義の勲章の上位互換
ステータスが全体的に強化されるのでちょっと強敵と戦うのに数値が心許ない時の底上げに便利です。
合成効果は 会心・暴走時ダメージ+ と HP の2タイプ
速攻でダメージ理論が完成した!と喜んでいたら合成にまだ上がありました(恥ずかし!)
まぁどっちがいいのかなと考えましたが職業の証自体が便利なものもあるので使える職業はある程度限定されますし会心よりはHP理論の方が使いやすそうですね。
とりあえず三将軍とゴレオンは未完なのでじゃんじゃん誘ってくれるとありがたいです。 現状は三将軍2枚 ゴレオン4枚ほど持ち寄れます。