目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2019-07-18 23:45:55.0 テーマ:誰か教えて!

【中編】200スキル

前回からの続き

棍【豪雪氷結乱撃】
単体に氷属性の1.15倍攻撃×5回+氷耐性(30%)ダウン
宝珠:シルバーベア

氷結乱撃の上位スキル
連発できる氷結乱撃で耐性を下げてからつなげたいところだがモーションが重いのでテンポよく繋げる必要がある。
コマンド位置などにも気を配る必要あり
フォースブレイクとは相性が良いので魔戦がいるときは積極的に合わせたい。

160なぎはらい2%●
170攻撃力+8●
180断空なぎ払いⅢ●
190氷結乱撃8%●
200豪雪氷結乱撃Ⅱ●

主力の氷結乱撃を強化しつつ範囲攻撃もカバーできる鉄板構成
――
両手杖【零脈魔法陣】
陣の上にいる敵に呪文ダメージ20%増(20秒)
宝珠:異形獣

効果が短くまた敵が動いてしまうとダメなのである程度、動かないor固定できる状況でしか使えない。
また20%増えてもメラゾーマだとカンストすることもあるので
メラガイア―やマヒャデドスを使う際に余裕があったら使う感じになる。
魔法使いが単体で使うよりは杖が使える職が補助的に使う方が効果的

160ヒャド1%
170活命の杖+6秒
180活命の杖Ⅲ
190攻撃魔力+40
200メラ3%

賢者ならヒャド→イオ メラ→ドルマに変更
天地や魔戦向けにMPを伸ばすのもあり
零脈はカットしてます(パラ構成などで動きを止められるなら場合は有効)
――
短剣【ネメシスエッジ】
周囲に5.0倍攻撃
宝珠:おおさそり

短剣では初の範囲攻撃となるがCTが長いので活用は難しい
ダメージ倍率が良いので範囲を狙うよりは踊り子の必殺技と併せて叩き込む感じで使った方がいい。
モーションが長いので通常はタナトスハントを連発している方がダメージが出るので温存してテンションを吐きだすここぞという時に使うのがミソ
盗賊は全体的に範囲攻撃が少ないのでほんの少し強化されたとも取れる。

160会心率1%
170ヴァイパ―ファング10%
180オネロスハントⅢ●
190攻撃力+10●
200ネメシスエッジⅡ●

160・170は好みです。
ヴァイパーの威力を伸ばしておくとサポの挙動がほんの少し調整できて便利
(ヒュプノスよりヴァイパ―を優先しやすくできる)
――
ムチ【悶絶全方打ち】
自分の周囲全体に防御無視の攻撃
攻撃力に依存し一定のダメージがでるようになっている。現状は700~1000前後
宝珠:ファラリスブル

前方による攻撃が多かったムチにとっては初の全周囲の範囲攻撃となる。
防御を無視するので堅い敵に有効だがやわらかい敵なら普通に双竜打ちの方が火力が出る。
フォースが乗るのでブレイクと合わせればもうちょい火力は出せるが・・・
CTも長く特殊効果も無し・・・
威力を伸ばすか特殊効果付与かの修正が入らない限りは現状は恩恵が薄いです。

160悶絶全方打ちⅠ
170バイキルショットⅡ
180状態異常成功率100%●
190攻撃力+10●
200双竜打ち6%●

悶絶は切ってもいいかも


≪続く≫
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる