ようやくレグⅤを打ち倒しました!
途中で他のゲームに浮気したりとしてましたがなるべく1日1回ぐらいのペースで挑戦
タイムは19分57秒ともうダメだー!からの一撃でレグが倒れたのでPT全員盛り上がりましたよw
咆哮時の対応がいつも甘かったのですが今回は自己ベストな動きが出来たと思います。
色々とギリギリですが5.0期間内にクリア!
残りはDKとイカ
レグに集中していたのでこの二つはほぼ手つかずでしたが
DKがレベルⅤの中だと一番簡単みたいな話だったのでまぁ楽勝よ!とデスマスで挑んでみたらボコボコにされました(笑)
イカはこれよりえげつないのかぁ・・・
装備が中途半端なのでもう少しなんとかしたいんですけど5.1の追加防具があるのでジレンマですね。
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この間の放送で発表された5.1情報で気になるところをピックアップ
【盗賊×ハンマー】
ブーメランじゃなくてびっくり!
盗賊は範囲攻撃が苦手だったので殲滅力アップ
きようさは伸びないので盗み仕様には劣る
スタン技が揃うので足止め要員
ただ短剣のオネロスハントみたいな技がないのが惜しい。
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【レンジャー×ツメ】
弱体スペシャリストって感じです。
元々同盟バトルなどでPT全体の生存率をあげたり火力支援をする職業なので今回のは特に防衛軍で活躍できる強化だと思います。
ツメだと範囲攻撃に弱いので武器の切り替えも大事
ルカニなどの入り具合によってはオノの立場がないかも
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【スパ×鎌】
なぜ鎌なのだろう?というのはおいといて
これで物理/呪文/妨害/回復で万能な感じですね。
試練に連れて行くことが多いので魂狩りでメタル対策になるのが嬉しいですね。
元々BG呼びがあるので盾が無くても耐久性があるのでかなり強くなったのでは?
そしてバギ系の威力と射程が伸ばせて妨害も豊富なので万魔での活躍が期待できますね。
使いこなすには鎌/風ベルトは必須
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5.0でも思ったんですけど追加の武器スキルラインが全体的に強すぎて既存武器が空気化してる感じですのでバランスが取れているというよりも偏ってるような? 落としどころが難しいですよね。
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【課金アイテム】
今回最も賛否が分かれるのがこれですね・・・
pay to win にはしないということですが
修練の心得
72時間(リアルタイム)の間経験値2倍
一度に得られる経験値の上限があるのでメタペアで上げる場合には不要ですがフィールド狩りには強い味方ですが
現状はスキルポイントの独立で養分の為にやらない職業のレベルを上げる必要はない+レベル上限の解放が小刻みなのでそこまで必要かは疑問ですね。
完全に新規の人が少しでも早く追いつくためか一気に職人レベルを重点的に上げたい人向け
クローバーの鍵
コインボスに勝てば追加宝箱(破片10個)が確定する。1か月で最大で12個まで購入可能
このアイテム実装での不安要素は
①赤箱から現物が出にくくなる調整が入るのでは?
②リーネさんが不自然なぐらいに仕事しなくなる
③合成効果の候補が多くて複数作る必要があるアクセを出してくる。
といった感じかな
個人的にですが
アクセを1つ完成させるのに必要なコインは持ち寄り20~30枚前後だと思います。
コインボスは安定したPTなら1戦 3~5分ほど
12戦×5分やったとして1時間で12個確定(+通常報酬の現物/破片)
12戦もやれば現物が6個ぐらいは期待できますし破片もたまるのでだいたい20個ほどの現物が期待できると思います。
これだけあればラッキー合成の発動もあるのでうまくいけば完成するかもねぐらいですね。
これで6600円!
必要なコイン数は確実に減るのでゲーム内で節約+早めに完成させれば高額のコインを売りさばけるのでゲーム的にはお得ではありますが
リアルマネーで6600円払うならゲーム内のGを使うかな・・・
こう考えると必須ではないけどたしかに便利ぐらいの効果にはなっていると思います。
少なくとも公約通りに「pay to win」にはならない範疇かな(クローバーはグレーゾーン?)
職人レベルやコイン売却などの副次的な影響がバザーにどう影響するのかは分かりませんが・・・
でも一番えげつないのがツヤ出し用のアイテムだよね・・・これどう考えてもゲーム内でやれる機能・・・
しかも地味に高い!1個買えば10か所染められるとかならまだしも課金アイテム1つにつき1か所なんだよね?
これを皮切りにどんどんえげつないアイテムがでてきそうですね・・・
そんなアプデは29日!(ついでにスマブラも!)
プックスは23日にはくるだろうと予測していたのでその日に有給取っちゃった(泣)