目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2020-01-26 23:56:04.0 2020-01-26 23:59:46.0テーマ:その他

紋章アンケート

1月26日はドラクエⅡの33歳の誕生日だそうです。
(プックスはドラクエⅢより年下なので発売当時まだ生まれてないですw)

プックスは4歳の時に親戚からスーファミがあるからと古くなったファミコンとソフト一式を譲ってもらったのですが

その中にファミコンのドラクエⅡ~Ⅳがあったのがドラクエとの出会いです(初代だけなぜかなかったので実機でやったことがない)

なのでなにげに難易度の理不尽さで有名なドラクエⅡが初ドラクエだったりします。

頑張ったけど中盤の5つの紋章を集める辺りで詰みました(笑)
SFC版でリベンジしましたが太陽の紋章の場所がいまだに理不尽だなと思います。

あれから何年もたつけどドラクエⅩでも万魔の塔で5つの紋章を集めていますね。(一応グレモリーも作ってます)

本日はリーネさんもドラクエⅡ発売記念で大サービスしてくれる・・・わけもなくそれどころか一応は毎週少しずつ強化できて完成に近づいていたのですが本日は進展ありませんでした。


そこでちょっと気になったのでアンケートをしてみましょう

ズバリ「あなたの紋章の進展状況は?」

偏りが酷過ぎてまだ+3になってないという人!
全然5がつかずに嘆いている人!
ひとまず5の埋め尽くしができればそれでいいやという人!
既に厳選した効果で5を埋めつくしたぞという人!

そもそもグレモリーは砕く派が多いのか一応作る派が多いのか
アモンも砕いてるよ派もいるかもしれないし
物理やらないからハルファスを砕くという人もいるかもしれませんね。
なにか優先している紋章はあるのか?など

紋章の謎の実態が少し明らかになる・・・・かも?




参考までにプックスの紋章は現時点で

ハルファス(554) アガレス(553)
ブエル(543)   アモン(544)
グレモリー(53) これだけ+2止まり

ハルファスがすばやさorきようさ狙いですけど守備5が2つ
アガレスはきようさ5が2つついてるので完全リーチです。
ブエルもきようさ5です。
アモンとグレモリーはひとまずどの効果でも5が埋まれば完成かなと思っています。

実装から毎週30万でやってますけどグレモリーは今のところ3つしかでてきてません。
体感ですが箱からはアモン>アガレス>ブエル>ハルファス>グレモリーという感じです。

優先しているのはハルファスの5埋め尽くしです。
差し障りが無い範囲でアンケートにご協力をお願いします。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる