元ネタ:アンダイン(UNDERTALE)
――――黒い風が泣いている。
誰も殺さなくてもいい優しいRPG「UNDERTALE」に登場する主要キャラ
魚人系の魔族の女性でロイヤルガードの隊長を務めている。
主君であるアズゴアの為に人間の魂を集める目的でウォーターフェルにて主人公を付け回す。
戦闘では魔法の力で作った無数の槍を操る。
武:ディバインスピア(ネイビー)
頭:ポニーエクステ(ブラッド)
上:ヴァルハラメイル上(オニキス/ネイビー)
下:ディバインメイル下(オニキス)
腕:天宮騎士のこて(オニキス)
足:騎神のグリーブ(ブラック)
顔:キャプテンの眼帯
顔:機神の眼甲(オニキス)
顔アクセは任意で切り替え
眼甲の方はGルートのアンダインをイメージしています。
割と再現が出来なかった箇所も多く
髪型の完全再現が無理なのでごまかしいます。
ファンアートなどでも髪型は安定していないのでセーフということでw
右目には赤いアイシャドウがほしいのですが作れず
天翼のモノクルを染めたらそれっぽくなるんですけどこれも配置が左目なので惜しい。
後は原作だと牙(歯?)並びが悪いのですがこれも再現不可w
と細かく見るとなんちゃってクオリティなのですが作品知ってる人が見ればアンダインだ!と分かるぐらいにはなってる(はず)
鎧も雰囲気重視で作りました。
ヴァルハラメイルのインナー部分を染めるとゴツゴツしていてアンダインっぽさがでてるなというのが選んだ決め手です。
撮影は闇の領界がウォーターフェルの雰囲気がでていて取りやすいですね。
結構前に作っていたのですが機会がなかなかなくお蔵入りしていましたが
サブの方も魔族化できるようになったのでようやく披露
キャラ解説
登場時は全身甲冑で表情は見えず無言で槍を投げつけ主人公を追いかけまわしてくる。
兜を外して素顔を晒すとカッコイイ口上を述べるも途中で台詞を忘れた挙句に勢いでごまかしてくるという
脳筋と言わんばかりの豪快な性格であることが判明する。
非常に好戦的で何事にも大雑把で喜怒哀楽がはっきりしていてやたら変顔をするというインパクト抜群なキャラである。
(残念ながらこの変顔はDQⅩ内では再現できず)
人間には厳しいが友達をはじめモンスター全般を大事にする性格なので周囲からは慕われている。
本人も自分に向けられる期待の目に応えようと心掛けているが自分を飾ることはせず地位や名声などにも一切興味がない。
身体からは「スシのにおい」がする。
口癖は「NGAHHHHHH!(ンガアアアア!)」
話が進むごとに残念なおバカな要素がでてくるが実力はかなり高くカッコイイ見せ場も多いので
ファンからはネタキャラとしてもイケメン枠としても愛されている。
寿司のようなにおいがするアネキということで「寿司ネキ」とファンは呼ぶ。
昔からヤンチャな性格で腕っぷしを試すために王様であるアズゴアに勝負を仕掛けたが軽くあしらわれて完敗してしまう。
そこでアズゴアに弟子入りし修行の末にアズゴアの勝てるほどに成長する。そしてその成長をアズゴア自身に喜ばれてしまう。
その後も修行を続けアズゴアの親衛隊ロイヤルガードの隊長を務めるようになったことから
アズゴアへの忠誠心が極めて高くアズゴアの計画に必要な人間の魂を奪うために行動する。
友人であるアルフィー(オタク趣味)の薦めで人間の作ったアニメを視ている。
アニメの世界の出来事は現実だと思っている節があり
「ニンゲンは身長の何倍もある剣を振り回せる」「魔法の国のお姫様」などの存在を信じている。
左目の眼帯をつけている理由は特に明かされてはいないがアニメの影響なのかもしれない・・・
―――「私から「逃げられる」と思うなよ!」
以前作った主人公風のコスプレですw
―――後ろの黄色いのはアンダインにあこがれてる「モンスターの子供」のつもりです。色合い的に「アルフィー」でもいいかも
ついてくんプスゴンでも良かったのですが高いという理由で断念!
このゲームはプレイヤーの行動により物語が大きく3種類に分岐します。
その為、全てのモンスターと友達になることも可能です。
敵対するアンダインも友達になったアンダインもいずれもカッコイイ要素が盛りだくさんです。
この日誌は主に「Nルート」と「Pルート」と呼ばれる分岐のアンダインを紹介しています。
後は人をかなり選ぶ内容な「Gルート」が存在します。
ただし個人的にはアンダインが一番輝くと思うのがGルート!
Gルート版アンダインはサブの方の日誌で!