ある時はたらこ唇が特徴のサラリーマン
ある時はちくしょー完全体になりさえすれば!な人造人間
ある時はマッハ20で空を飛ぶサンタクロースなお父さん
そんな大御所声優の若本さんが演じるダークドレアムですが・・・
わりと否定的な声が多い!?
個人的にはハマり役だなと思っていたので驚いています。
ダークドレアムはドラクエ6の裏ボスとして登場し圧倒的な強さを誇り
20ターン以内に倒すと主人公の代わりにラスボスであるデスタムーアを赤子の手をひねるように倒してしまうというイベントが挿入されることはドラクエ好きには周知の事実です。
その印象深さから非常に人気の高いモンスター故にダークドレアムには威厳のようなものが欲しいという人もいるのかもしれませんがデスタムーアVSダークドレアムの戦いってどう見てもギャグマンガのノリなんですよね。
突きぬけた強さは一種のギャグに達する・・・ダークドレアムってそういうキャラだと個人的に解釈しています。
シリアス寄りではなくギャグ寄り
ドラクエの世界で生きる住民(シリアス)にとってはいきなり出現した世界を破壊しかねない神(ギャグ)であり文字通りに別次元からきた超越した存在なので威厳溢れる演技よりも「なんなんだこいつは!?」と感じるようなおふざけ感を出したクセの強い演技の方が正解だと思いました。
人気のあるダークドレアムだからこそ皆さんにも強い思い入れやイメージがあると思うので若本のこの演技で良い 若本が致命的にあってない! 若本でもいいけど演技の解釈が違った等々あれば教えてほしいです。