目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2024-06-26 22:49:53.0 2024-06-26 23:00:36.0テーマ:その他

7.1情報の感想

7.1の情報が来ましたが

個人的にはこれいいじゃん楽しみ!と思う情報もありつつ
全体的に「えー・・・」と困惑するものが多かった印象です。

かゆいところに手が届いてないと言いますか・・・
ややネガティブな内容になるのですが個人的にこれどうなんだろ?と思うものを上げると

①アプデ日が10の日と被る
昼ごろ解禁、アプデ初日でやること多い、緊急メンテの可能性とプレチケやカードを貰いそこねた!という苦情がくると予想

プーちゃん、クーちゃんを特例で48時間配置とかにしてくれるとありがたいんだけど

②ストーリー
7.0の各町のストーリー後編という感じであらかた予想はしてましたがエリア拡張は少なめみたいですね。

個人的にゼニアスのMAPは綺麗なのでもっとエリア解禁してほしい気持ちがあります。

守護天使探しという流れみたいなので
さすがに7.2はこの辺り一帯は調査を終えたので別の大陸を調べよう展開になると思うので大きめのエリアが増えるはず!(願望

③レベル解放と特訓解放
両方同時に解禁は珍しい? 露骨な時間稼ぎ・・・

前回でレベル解放クエストが一区切りついたので
そろそろ設定上でもアプデと同時にレベル上限は自動解放に切り替えても良い気がするんだよね。

人間の限界を超えた成長のさらに上を解放する奴等は何者なのってことになってくるし

④パ二ガルム
これもそろそろ大型アプデ2回に1回ぐらいのペースで上限解放とかで良い気がする。

追加のコンテンツは普通に追加で創世珠を貰えます(=周回プレイの緩和)でよかったのに別の育成要素をきっちり増やしていく・・・

あと周回が一回ずつログを受け取らないといけなくなりやりづらくなった問題は対応しないの?

⑤アスタルジア
キャラ追加よりもコンテンツとしての単調さをどうにかしてほしい
欠片は敵倒すたびに宝箱空けるんじゃなくて自動取得にするだけでもストレス緩和

⑥竜術師の調整がない
7.0で一番調整の要望が多かった職のはずなのに放置
範囲攻撃が貧弱、呪文の種類増やしてほしいとか色々言われてたはず

安西先生が自らの口で要望が多すぎるが故に一つ一つを精査、検討して調整に時間がかかっているなどの一言があればまだ安心できるのですが何も言わないから調整来ても斜め上の方向なんだろうなー感がすごい

デスマスターの調整は全体的に良いと思いますし旅芸にブメ以外の選択肢が出来たのは○

⑦課金要素
色々とお金で解決できるわけですがさすがに輝晶核はやりすぎな気がする

⑧シールやルーラ石
コンテンツ追加はいいんだけど同時に利便性もあげてほしい。

キャラ出現情報にシール情報追加とかルーラ石の行き先の並び替えに対応とかそういう調整のめどが立ってから追加してほしい

⑨ヒロインコンテンツ
毎回思うんだけどこういうストーリークリア後に追加されるものはTVで紹介せずにサプライズで出してほしい。
結局コンテンツの中身はお楽しみにぐらいの紹介ならなおさら

こんな感じかな

全体的に酷評っぽくなっちゃいましたがアプデが楽しみというは本当なんですよ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる