目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ナツ

[ナツ]

キャラID
: RA002-938
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナツの冒険日誌

2016-01-01 01:58:42.0 2016-01-01 04:24:32.0テーマ:モンスター・ボス討伐

※ネタバレあり 大魔獣イーギュア討伐 攻略しました

あけましておめでとうございます

去年もドラクエざんまいした。


日誌を書いてたら年を超してしまいましたが
昨年中までになんとか大魔獣イーギュア討伐できました。

これからの人のために参考になればと思い日記に書き残しておきます。


構成は魔法4でした。
ちまたではパラ魔法3がはやってますが、平均的に魔法4のほうが安定してました。しかもマカロンも使わないので格安です。

PT内で一番きようさが高い人にシンボルに当たってもらって戦闘開始。

開幕は杖持ってる人は普通陣、ラリホー、ラリホー、ラリホー、超陣。あとははやよみ、覚醒など。

短剣もってるひとはラリホー連発、3体寝たらはやよみ、覚醒など


一人は完全に短剣魔法、あとの短剣、杖を持ち替え変更しながら3人で超陣リレーをしながらラリホー。
そしてタイミング見計らって、攻撃。

この攻撃のタイミングが非常に難しい。攻撃する敵以外が深く眠っている事を確認して、超陣は敷いたタイミングのみ攻撃の合図をだして一斉攻撃。
その繰り返しです。

すこしでもタイミングがずれたら次のタイミングまでまちます。焦ってはいけません

あとイーギュアとの距離がとれなくなることがありますのでそのときは後ろに下がって陣を引きなおします。

全部リダが定型文を作ってコントロールするとよいとおもいます。


宝珠
会心錬磨
大賢者の御手
鉄壁の攻撃呪文耐性
鉄壁の氷耐性
鉄壁の炎耐性
ラリホー系呪文の技巧
逆境のみかわしアップ
不滅の攻撃呪文強化
始まりの聖女の守り
ラリホー系呪文の瞬き
打たれ名人
復讐の早詠みの杖
メラゾーマの瞬き(メラガイアーの瞬きが欲しいところ)
禁断のこうげき魔力アップ
ミラクルゾーンの閃き(これ使わない)
魔力かくせいの瞬き
ぶきみなひかりの技巧(これもつかわない)
メラギラ系呪文の極意
果てなき早詠みの杖

装備
両手杖(速度)
エンシェントククリ
盾(呪文耐性)
頭(おびえ100)
体上(こうま)
体下(こうま)
腕(速度)
脚(みかわし)
モノクル
魔王のネックレス
幻界導師(延長)
セルケト
ベルト(炎)
しんぴ(こうま)
ロイヤルチャーム

飯 きようさ

でした。

キラクリ倒した仲間とはフレになっていまだに一緒に遊んだりしてます。

今回のイーギュアも野良PTで出会ったのですが、フレになりました。

また強敵でたら討伐行こうねーと約束して解散しました。

一緒に喜びを分かち合える仲間はフレが長続きしますよね。

今後ともよろしく。


あ、あと




あけましておめでとうございます。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる