目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の断罪者

ナツ

[ナツ]

キャラID
: RA002-938
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナツの冒険日誌

2017-04-17 07:49:51.0 2017-04-17 08:09:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴ4 占い師で討伐

おはようございます。

22時に寝落ちして、4時に起きてメイヴ4に挑んできましたナツです。
討伐した時のメモを書き残しておきたいとおもいます

メイヴ4初日討伐は道具使いでしたが、今回は道具使いと平行して準備をしてきた占い師で行ってみました。

まずはボクのタロット(今後変更予定あり)
1  わたぼう(力)
2  エンゼル(力)
3  エンゼル(皇帝)
4  バラモスゾンビ(戦車)
5  バラモスブロス(戦車)
6  キングヒドラ(死神)
7  ベリアル(世界)
8  キラーマジンガ(節制)
9  スウィートバッグ(死神)
10 スウィートバッグ(塔)
11 マッドスミス(女教皇)
12 マッドスミス(女教皇)
13 マッドスミス(節制)
14 マッドスミス(審判)
15 マッドスミス(審判)
16 ミケまどう(塔)
17 ミケまどう(世界)
18 ミケまどう(教皇)
19 ミケまどう(女教皇)
20 ミケまどう(女教皇)

でしたが、審判はいらないかなとデッキを見直して思いました。
審判を減らして塔と皇帝を入れたらよかったなと思います。

戦闘自体はいろいろ臨機応変でやってるので、なんともいえませんが、守護石は占い師の仕事だと思いますので書いておきます。

ゲノムデビルが現れたら、範囲攻撃のタロットを用意していい時間になったらゲノムデビルを範囲攻撃です。そうすると青と黄の守護石を同時破壊できるのでスーパハイテンションになることもあります。
いい感じの時間とは、ゲノムデビルは背伸びしてから 死神では7秒、塔だと8秒、範囲攻撃がない場合は守護石を弓攻撃9秒です。(攻撃時間誤って全滅させてことが何回もあります、ごめんなさぁーい)

スーパハイテンションになったら魔王のいざない、魅惑の水晶球をつかって戦車連発です。

あとは適当です。後半になればなるほど占いの攻撃が重要になります。戦士がバフ解除されていようが、おかまいなしで攻撃してました。戦士さんすいませんでしたーーー

さて道具と占いで討伐終わったので、次は戦士で討伐したいと思います。
またフレのみなさんさそってくださいー
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる