皆さんどうも、みのきちです(*´ω`*)
前回の「無染色ドレア集会にお邪魔してきました!」を読んでくださった皆さん、そして「いいね」をしてくださった皆さんありがとうございました!
今日は4月1日「エイプリルフール」ということで、ドラクエⅩで初めてエイプリルフールを体験してきたという日誌です!
イベント会場などのネタバレ要素がございますのでご注意ください(写真をクリックすると撮影場所が見えてしまうので…)
ストーリーのネタバレをするわけではありませんが、一応警告させていただきますね。

日付が変わる直前の3月31日の夜、いつものフレンドさんと一緒にアプデ後の戦闘を楽しんでいたところ…。
日付が変わってからエイプリルフールのイベントが開始されたらしいとフレンドさんが教えてくださいまして。
寝る前にどんなイベントか見てみよう!と偽りのワルド水源まで行ってきました。
な、なんじゃこりゃー!?ウォータースライダーが建設されている!?
てっきり滑って遊ぶ系アトラクションかと思いきや、ウォータースライダークという敵と戦う8人チームの戦闘でしたww
いつもの職で行ってよかった…レベルの低い職だったらどうなっていたことやら(汗)
最初敵の攻撃を避けようとステージ端に移動したら落ちてしまいまして。
「!?!?!?おち、落ちた!?」と混乱しましたねw
フレンドさんも「え?水に落ちるのこれ!?」となって、そこからはもうわちゃわちゃwww
「私も落ちたい!」「落ちてみたい!」とあえて敵の攻撃を受けて落ちる場面もありましたw(もちろん野良さんに迷惑がかからない程度に)
野良の皆さんのチャットも「落ちたwww」などが飛び交い楽しい戦闘に。
敵の攻撃で地面に水流を設置するものがあったのですが、超狭い場所に3人固まって避難して「うわあああ狭いよおおおwww」ときゃっきゃしたりしてとても楽しいエイプリルフールのイベントでした!

倒したあと敵が座っていたので野良の皆さんと近寄り記念撮影!
なんかこの間のプレイベを思い出すようなほっこりする時間でした!
戦闘中にチャットを飛ばすことは私にはできませんでしたが、皆さんのやり取りを拝見してて面白かったです!
----------
それでは今回の日誌はここまでとさせていただきます!
私にしては珍しく短い日誌ですね!(いつもが異常なほど長文すぎるのである)
まさかこんなイベントがあるなんて知らなかったので、急遽日誌を書いてみました。
以前は迷宮でリーネさんがボスで登場するなどのイベントがエイプリルフールであったみたいですね(フレンドさんが教えてくださいました)
4月もイベント盛りだくさん?とのことなので、その日誌を書くのが今から楽しみです!
ここまで読んでくださった皆さん、遊んでくださったフレンドさん、そして一緒に戦ってくださった野良の皆さん、本当にありがとうございました!
それではまた次の冒険日誌で!