皆さんどうも、みのきちです(*´ω`*)
前回の「放浪のフォステイルと初遭遇!」を読んでくださった皆さん、そして「いいね」をしてくださった皆さんありがとうございました!
4月も終わりということで、今回は今月体験したいろんな初めてを詰め込んだ日誌を書こうと思います。
ものによっては若干のネタバレ要素がございますので、写真のクリックで地名の表示などにご注意ください。
ストーリーのネタバレではありませんが、念のため警告をさせていただきますね。

★初めてのバトルトリニティ★
【撮影日:2021年4月7日】
最初に遊んだのは「バトルトリニティ」と呼ばれるエンドコンテンツです。
あのですね…正直に言いますとね…。
ト リ ニ テ ィ め っ ち ゃ 面 白 い
この一言です!!!
この日はいつものオーガ女子のフレンドさんと通話をしながらドラクエをプレイ。
確かフレンドさんが「そういえば綺麗なかさ装備あるよねぇ」と言ったのが始まりだったと思います。
私が「あの氷の結晶みたいなやつでしたっけ?あれってどこで貰えるんです?まだ私が行けないところなのかな」と言ったら「いや、みのきちさんでも行けますよ!やってみます?」と言われまして。
これが後に「悪魔の一声」というやつですよ、ハイww
フレンドさんも存在は知っていたものの未プレイだったらしく、2人でチュートリアルから遊ぶことに。
もうね…翌日朝から仕事だというのに遅くにやっちゃいけないですよ!
この日から私の脳はトリニティに支配されましたw
5月からイベントが来ますし、これを機に未プレイの方も遊んでみましょう!
私はアズランのチーム「天狐アマツカゼ」に所属しました。
大会中にマッチングした時はよろしくお願いしますね!
こうやってエンドコンテンツにのめり込んで、ストーリーが進んでいかないんだよなぁ…ww(500時間も遊んでいるのにまだVer2.2の人)

★初めてのアストルティア防衛軍★
【撮影日:2021年4月8日】
翌日には防衛軍に挑戦してきました!
サブキャラでは既に経験済みだったので完全初心者ではなかったのですが、メインのみのきちにとっては初防衛軍でした。
私のメイン職が「魔法使い」なのですが、防衛軍をやれるだけの条件を全然満たせなかったんです。
それが「HPが一定以上なければならない」でした。
詳しい数値を公式は発表していないみたいですが、おそらく500以上ではないかと他のプレイヤーの皆さんは推測しているようです。
他にも「レベルが90以上」であることと「ヴェリナードのストーリーをクリアしていること」が条件ですので、やってみようかな?と思われた方はこの3つを注意しておいてください!
今月ようやく重い腰を上げ転職を繰り返し、全パッシブを解放して防衛軍デビューとなりました(でも実はバトルマスターだけ転職を取り忘れるというね)
この日もいつものフレンドさん2人と一緒に挑戦。
皆さんのフォローもあって余裕のクリアとなりました!
全然育成ができていないので現状一番簡単とされる「獅子門」の防衛しかできませんが、こういうバトルも好きなのでこれからも遊んでいこうと思います!

★初めての不思議の魔塔★
【撮影日:2021年4月19日】
最後に行ってきたのは「魔塔」と呼ばれるひと月に一度リセットされるコンテンツです!
塔の中にいる魔物を倒しながら上の階を目指していくというもの(全20階層、条件はVer2を少しクリアしていること)
「もっと強くなりたいんです」とフレンドさんに言ったら「じゃあ魔塔で札アクセを貰いに行きましょうよ!」と誘ってくださいました。
これもめちゃんこ楽しいですね!
ここでは全員レベルが1になり、装備も何もかもない状態で始まります。
どんどんダサダサ衣装になっていく姿に「手に入れた装備だけでオシャレしよう」と変な縛りを設けてしまったせいで、みんなで登りきった時には悲惨な姿にww
でもこれも楽しみ方の一つみたいなので、これからもこの縛りで魔塔を楽しんでいこうと思いますw
(写真は塔の外で撮影しているのでみんなオシャレな姿ですよ!)
----------
以上、初めてシリーズ3本立てでした!
どれも濃いものばかりで凄く充実したドラ活でした♪
4月の日誌更新はこれで最後となります。
今月もあっという間に終わってしまいましたよ…ドラクエほんと楽しい時間が足りない!
次は5月の冒険日誌でお会いしましょう!
たくさんたくさん遊んでくださった2人のフレンドさん、今月も本当にありがとうございました!
そしてここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!
それではまた次の冒険日誌で!