目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2014-12-15 01:05:51.0 テーマ:その他

一週間の報告

ここ一週間色々やってました!。
まず最初に転生モンス狩り。
チムクエに「聖印の指輪入手」と出ており、残り2時間だったので、ポーポラ地方の賢者の隠れ家奥に、しにがみきぞくを狩りに行きました。
自分はまもの使い。
まものマスターも120まで振って、転生遭遇率UP。
証も装備し転生遭遇率UP。
きせきの香水も使い遭遇率UP。
レアドロ1.4装備。
盗賊雇う。

できることは全てやった。
しかし、200匹程度狩っても遭遇は一度きり。
しかもドロップしない(笑)
まぁ2時間で手に入れようとしたのが、そもそも甘い考えでした。
ドラクエ8もスキルの種等回収するため、ヤンガスにぬすっと狩りしてもらったけど、半日で1個出るか出ないかだったわ。
FF4もアクセと武器狩りも……
苦い思い出ばかりだわ。
でも、そんな過去があるから、こういう作業はあまり苦じゃない。
嫌な耐性がついてしまってる。

さて、変わりまして王家の迷宮アナザー。
マシュマロさん、チーズさんもなかなか緩い戦闘になるので、ここは私賢者にして、スラリン様にしました。 アナザー10層クリアでございます。
うん。
スラリン様が一番緩いわ(笑)
バイキでアンルシアの補助。私が事故った時の保険ザオ。
自分にバイキかけてバーニング。
…私?
回復のみでございますw
言い訳としては、攻撃に参加する必要がなかった!
事実ですけど。
道中もアンルシアとスラリンの作戦ガンガンで楽々。
たまに私がドルモーア。
ボスはよくわからん内に終わってた。

今度プリズニャン連れてってみようかな。
皆様王家の迷宮困ったら、是非スライムを採用してみて。
次はピラミッド。 自分僧侶、サポ魔魔僧。
6層までクリアしました。
7層は無理そう…
ファラオ片手倒したのに、事故り全滅。
そもそも片手だけでも倒せたのも運ね。
あれは今後スルーだわ。
鑑定結果は6個中一個飾り棍、一個セト。
セトよく出るわね。
そろそろアヌビスくださいヤヨイ様。

ラスト!
本日フレンドの皆様とバラモスに行ってきました! 私僧侶、フレンド武&僧。サポバトマスでした。
4回行って三回勝利!
最初の一回はフレ僧侶に開幕はらわた。
私が蘇生しようとしたところに、高速ネクロ。
まず無理。
運悪く即全滅帰還(笑)

次からはわりと順調に撃破。
ただ、安定は程遠い。
ここは回数重ねるしかないな。
ちなみにラストで念願の魔王のネックレスゲットしましたっ!
これで魔法使いが少しできるw
明日はメイン魔法戦士78と、なんだかんだ75の魔法使いカンスト目指します(*´∀`)
仕事とドラクエとやることいっぱいだー(;´д`)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる