目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-01-25 01:51:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ソロで災厄行ってきました。

皆様どうも。
胃腸炎はすっかり治りました。
まだ本調子ではないですが、ドラクエをやるのは問題なさそうですw

ということで、ずっと避けていたけど、本日ついに災厄の王に行ってきました。
メンバーは
僧侶(私)、サポ僧侶、バトマス、バトマス
の4人です。
開戦前に、私と僧侶にストームタルト星3を使いました。

耐性呪い、混乱、麻痺(近接は幻惑も)あればキラポンはいらないです。
私は今回だけのために装備買うのは嫌だったので、いつもの僧侶装備で特攻。

とにかくダメがデカイデカイ…
キラポンは自分と僧侶だけにして、聖女撒きに専念しました。
HP500あっても、攻撃によっては聖女ないと受けきれませんでした。

MPの枯渇も酷かったです。
私はマホトラの衣でどうにかなるけど、サポはやはりやりませんので、せいすいも僧侶優先で配ってました。

苦戦すること10分。
討伐成功です(*´∀`)

一つ言えることは、他のプレイヤーと一緒に行った方がいいですw
一人で辛かったことは、災厄の王よりも、そこまでの道中てす。
一階一階とにかく敵が多いしマップも広い!
60分の時間制限をもらえましたが、一人で玉座前まで辿り着く頃には、残り5分切ってました。
ここでの疲労が一番の敵w

ピラミッドも行ってきました。
6層です
今回は賢者で行ってみました。
メンバーは
賢者(私)、サポ魔法使い、僧侶、ドラキー

主な回復は基本的に僧侶に。
私は基本的に攻撃、死者が出たら、僧侶ではなく私が蘇生。
その方が僧侶もマラーやってくれますので、生存率は上がりました。

ビックリしたのが、普段初っぱなあのシュプリンガーもどきが出たら、まずそのまま全滅だったのが、このメンバーだと普通に通過できたこと。
雑魚戦さえどうにかできれば、後は楽です。
ボスも雑魚もまりょくのうた効果でスムーズに倒せました。

最近道具使いがようやく80になりました(*´∀`)

道具使い85になったら、次はレンジャーを80にします(*´∀`)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる