目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-07-05 12:14:05.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

こっちもストーリークリア完了

皆様おはこんばんにちわ。

ようやくアルスもアンテロ撃破できましたー。
3回……三度目の正直で勝てました。

一回
自魔戦、サポ武、バト、僧侶
第2形態まで行くものの、サポが大爆炎にまとめて入り撃沈。
一度壊滅すると立て直しも効きません。

二回
自旅、サポバト、バト、僧侶
こちらはそもそも第1形態が無理。
地竜のうねりにサポがまとめて入り壊滅
今考えると、第2形態は一番対処しやすそう。
リカバリー性能はやや高めでしたが、やはり僧侶がやられるとそのまま壊滅。

三回
ならばと思い自僧侶、サポバトマス、バトマス、スライム
これでようやく撃破。
とにかくこの戦闘において避けなければいけないのは、範囲攻撃で僧侶もやられること。
あと、サポだとどうしても地竜のうねりが避けてくれないことが多い。
こちらは自分僧侶になることで、ジャンプ回避が可能に。
バトマスは第2形態の範囲殲滅で必須。
スライムを選んだ理由は、ピオリム、ザオ、バイキルト、ベホイミ、範囲殲滅があるから。
武器がブーメランなので、遠距離デバフがあること。
バトマスが復活した時に即バイキルトがなかなかありがたい。

バトマスはランドインパクトの宝珠、天下無双の宝珠あり、右手攻撃力500以上、プレートインパクトまである、HP500以上ある。
これを見て雇いました。
料理はファイアタルト星3を全員使用。
こんなもん。
ちなみにバートリィは自魔、サポドラキー、僧侶、僧侶で行きました。
こちらは勝てるんですが、如何せん魔組のHP問題。
運要素が他より倍増な気がしました。
こういう時になると、攻撃魔力はそこまで上げずに700程度にして、ベルトも輝石のベルトで火力を上げるより、ハイドラベルトでHP盛りしたほうがいいですね。
それに、今の時代メラガイアー、マヒャデドスのCT延長により、もはや魔法構成だと攻略はかなり厳しそうですね。
殲滅速度が遅くなったから、バンバン渦出てきて全滅な未来が見える…
そんなこんなクリア。
正直、ピオリムとアクセルギア、ラピッドなければかなりしんどい。
あってもしんどい。

しかし、最近物理構成が正義なのかな?
バトマスかなり強くなったわね…



ではでは!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる