目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-07-28 14:44:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

マッタリ強ボス巡り

皆様おはこんばんにちわ。
最近どうも職人やる気しないので、普段やらなかった強ボス巡りを再開しました。
構成は
旅(私)、サポ戦士×2僧侶
ベルムド影の死の突撃も、真やいばのヘナ二段階、ダメージ低下が入れば即死ダメージではなくなるので、かなり楽に戦えました。
ただ、それでも突撃とウィングインパクトが被るとやられるので、気は抜けません。
もちろん、即死耐性がないと、ダメ的に平気でも即死でやられますので注意。

最近棍も扱えるようになったので、強ボスもスムーズに進めます。

でも… この構成だと、ヘルバトラーはやや厳しめ。
あくま神官は一掃できるのですが、いかんせん近接サポ。
魔触や大地などは高確率で被弾します。
魔触で状態異常のオンパレード。
戦士を雇うなら、即死、呪い、転びあたりは最低欲しいかもしれません。
肉入なら避ければいいだけなので問題なし。

む?ジャーミィ?行く気しませんな。
あれはもはや不具合w

基本強ボスは
暴君バサグランデ
キャットリベリオ
魔人エンラージャ
やる気のジャーミィ
魔女グレイツェルはスルーしていくスタイルです。
ネルゲルは遠すぎて行く気もしない。

グレイツェルは即死耐性買ったらやろうかな。

そんなこんな毎日ダラダラ遊んでますw
なにするべか…

ではでは!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる