目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-09-06 03:46:22.0 テーマ:その他

弓新調!&宝珠効果検証

皆様どうも。
ついにあやかしの魔弓買ってしまいましたw
アンフィスバエナと攻撃力が8も差が出ていたので、ちょっと危機を感じました。
魔戦本職だから武器はチマチマ変えたいところ。
魔戦人口が少ない…まったく嘆かわしい。
皆魔戦楽しいよ!強いよ!!やろうよヽ(・∀・)ノ

さて、弓で最も多く多用する技がおそらくさみだれうち。
今回それとサンダーボルトの宝珠をサンダーシャウトから取れましたので、ちょっと検証してみました。

ターゲットはガネーシャエビル
メンバーは検証ですので、キジジとバートリィ(僧侶)に。
ちなみにバートリィはサブです。 私の攻撃力は452です。
全てバイキルトを使用しています。
FBはフォースブレイクの略です。
平均はその時出せたダメージに基づいてですので、その時その時で変動します。
あくまでこのくらいだよってことです。

まずさみだれうち
宝珠無
通常平均410ダメージ
ファイアフォース有平均460ダメージ
フォース有FB有平均850ダメージ

宝珠あり
通常平均530ダメージ
ファイアフォース有平均580ダメージ
ファイアフォース有FB有平均1050ダメージ

続いてサンダーボルト
サンダーボルトはもともと属性がついていますので、フォースは無しにしてます。
こちらもバイキルトありです。

宝珠無
通常平均260ダメージ
FB有平均500ダメージ

宝珠あり
通常平均450ダメージ
FB有900ダメージ

以上。
かなり変わっていますねー。
100以上差が出ていました。
特にサンダーボルトは宝珠つけるととても威力が高くなりました。
雷属性弱点のモンスターに使うとより高い威力が期待できますね。
取ってよかった(*´∀`) 真夜中のセラフィ!!
ついにはくあいのゆびわが貰えました。
もう作り直すしかねぇな。
セラフィから貰ったはくあいのゆびわ……セラフィから貰ったはくあいのゆびわ!!
この表示とてもとてもかなり大事!!!!!
待ってろスマイルリザード!!!

ではでは!!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる