目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-12-25 03:19:28.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

遺跡クリア(ネタバレ注意)

皆様どうも。
今日は追加された新ストーリーの序盤を進めてきました。
しっかし…今回は初っぱなから手加減なしだな…

強モンスターラッシュは精神的に挫折しかけましたw
一応自踊り子、サポ僧侶、バトマス、スライムで通過できました。 何回やったかな…初挑戦は自僧、サポ魔、バトマス、スライムでしたが、この構成は途中であっさり敗北しました。
次に自バトマス、サポ僧侶、バトマス、スライムに。
こちらは何回かやってようやくラストのライオンに行けるって感じ。
しかし、ここでスライムがスラフラッシュで頻繁に幻惑にしていることから、次の構成にしました。

自踊り子、サポ僧侶、バトマス、スライムです。
踊り子右手扇て左手短剣で花吹雪しながら戦えばよいのでは…?と考えました。
一応ライオンまでのモンスターは幻惑が入りやすい感じです。
スライムのデュアルブレイカーもいい仕事をしていました。
ちなみに扇宝珠は…花吹雪だけ。他はまだありませんでした。
キラパンやどろにんぎょうの痛恨を幻惑でミスにできるのはかなりデカイです。
ライオン手前のベロニャーゴ達も幻惑にできます。
ベロニャーゴ達にはおたけびも有効でした。おたけび宝珠なくても、短剣パワーで頻繁に入ります。
もしかしたらここで封印のダンスとか入れればもっと楽だったかも。

問題はライオン三体。
こいつら幻惑がかなり低確率でしか入りません。
百花繚乱での幻惑は積極的に狙いました。
途中で右手短剣に持ちかえるか悩みましたが、幻惑のことを考えて右手扇左手短剣のまま進めました。
三体のうち1体でも落とせればかなり楽になります。
封印のダンスはどうなんだろ…やる余裕がなかったからわかりませんが、もし入ったらかなり楽になりそうですね。

そんなこんなで無事クリア!
もう二度とやりたくねぇ…
私は踊り子で行きましたが、ブーメランできてマヌーサ技巧、それなりの装備があるのなら、レンジャーがかなり活躍できそうです。
あんこくのきりが入れば勝率は大きく上がりそう。
モノクルでマヌーサ暴走させるんだ!

一応参考までに…自踊り
短剣150、扇150、歌100、踊り少々。
耐性即死眠り封印踊り転び魅了無効

スライム…スラップラー18、スラフォース40、ブーメラン極意40、スラソウル40
妖鳥のくちばしルカニ盛り
耐性眠り封印踊り無効

僧侶…呪い眠り踊り無効
バトマス…ハンバト海魔有、眠り無効。

次はどんな鬼畜野郎が…
ではでは!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる