目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アサヒ専属護衛神官

らたどむ

[らたどむ]

キャラID
: VM597-336
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らたどむのプレイヤーイベント

2020-07-26 14:50:59.0 2020-07-27 12:47:57.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
防衛軍大会 7種競技編 8月7日(金)22時開催!
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-08-07 21:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-08-07 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • ヴェリナード城下町 酒場前
参加条件
  • なし
イベントの内容
閲覧いただきありがとうございます!

タイトルの通り防衛軍のイベントを開催する予定です!

~開催日時~

8月7日(金) 22時全兵団にて


当日の流れ(予定)

21:30 集合・開会式(ルール確認など)
22:00 競技開始
23:00 競技終了~集計
23:30 表彰式~集合写真撮影


~大会内容~
現時点で実装されている「異星からの侵略軍」以外の7種

つまり、

「闇朱の獣牙兵団」
「紫炎の鉄機兵団」
「深碧の造魔兵団」
「蒼怨の屍獄兵団」
「銀甲の凶蟲兵団」
「翠煙の海妖兵団」
「灰塵の竜鱗兵団」

1時間で上記7種の討伐タイムの合計を競います!

順位付けはシンプルで、合計タイムが最も短いチームの優勝です!


★ルール★

・1時間を通して参加する8名は固定であること

・メンバーが固定であれば転職、構成変更及びチャートは自由です

・リログ及び自殺も自由

・防衛エリアでの全滅及び結界破壊はペナルティーとして合計タイムに1回あたり30秒加算とします

・討伐の順番及び回数の振り分けは自由です
(例えば6種を1回ずつ討伐して残り時間を全て龍討伐に充てても構いません)

・時間内に複数回討伐した種目に関しては最速記録のみを採用します

・1時間で討伐できなかった種目に関してはすべて5分として換算します



★回線落ちなどのトラブルに関して★

メンバーが回線落ちなどのトラブルに見舞われた場合、恐らくペナルティ10分が発生すると思われます。

ですがこれに関しては主催者側の不備などによるものではないため、こちら側からの救済措置などは一切とることができません。ご了承ください。

10分のペナルティを受けたとしても7種討伐に関しては恐らく試行回数は減るものの十分可能であるという判断によるものとなっております。

ただし、使用PCのクラッシュや停電など10分以上の続行不能が見込まれる場合に限り、代打メンバーの加入を許可いたします。

その際は主催側に交代メンバーを伝えてください。
尚、その後発生した賞金や景品の配分に関しては主催側は一切関与いたしませんのでご了承ください。あくまで"チーム"単位で賞金は発生するものとします。


~タイム確認について~

基本的に参加者から各回の討伐タイムがわかるスクリーンショットを撮影の上、私に送信していただきます。

また、その際「らたどむ」宛てのフレンドチャットに討伐したボス名を打った状態での撮影をしていただく形をとります(例に関してはTwitterをご覧ください)。

以前採用していた「広場のランキングによるタイム確認」方式に関しては「練習時のタイムを超えられないと掲載されない」という意見をいただきましたので撤廃となりました。本番は上記の新形式でタイム確認を行う事に致します。

全滅回数は「総帥前への帰還回数」から「討伐成功画面のスクリーンショット枚数」を引くことにより算出する予定です。

よって、画像の撮り忘れ及び送り忘れは参加者様側の不利益となりますのでご注意ください。


~賞品~

賞金は必ず設けますが金額に関しては現状未定です
協賛金募集しております(泣)
(りゅうせい様、ノンぷ~様、バーネット様、くろとまと様、リリス様協賛ありがとうございます!)

★総合優勝

チームに4000万G(1人当たり500万G)

その他、当日発表の賞やシークレットな賞を予定してます!



~参加表明について~

8人固定参加の大会となっておりますが、参加表明自体は代表者様のみで構いません

前日までにメンバーを確定してご報告いただければ大丈夫です
(メンバー揃い次第ご報告いただけると助かります)

また、メンバー変更も開始前まででしたら構いません
(ルール上22時スタート時点からのメンバー変更は認められません。万が一遅刻者などが現れた場合の代理参加は許可しますが、後に正規メンバーに交代するということは不可とします。)

参加されたいという方はこの日誌にコメントいただくか、TwitterのDMにて直接連絡をお願いいたします

連絡先
ID: VM597-336 らたどむ
TwitterID: @DQ_rata0417

また、質問も随時受け付けております!

当方イベント主催などに携わったことがないため当日や準備期間中にご迷惑をおかけするかもしれませんがお許しください…


1時間でどの種目に重点を置くのか
安定の門番入りか、はたまた全滅覚悟の8凸か?!

果たしてそんなに都合よく獅子門で足ガジェが引けるのか?!

獅子門しか行ってない!という方もこの機会に獅子門以外に挑戦してみてはいかがでしょうか!

たくさんの方の参加をお待ちしております!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる