目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ゾーマ★

ゾーマ

[ゾーマ]

キャラID
: XT765-989
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゾーマの冒険日誌

2015-11-07 03:48:14.0 2015-11-07 03:51:10.0テーマ:チーム活動

来ちゃった・・・

 
マックイーンさんから、バトンというカード(無茶振り)がきたので、ここで燃やすのも良いが、せめて魔王らしく応えていこうじゃないか。
 
 
●キャラ名の由来、種族を選んだ理由

ドラクエXを3DS版発売かと知って、PC版でやってみようと思いつき、約1年程前に始めたわけです。そのときには、名前など決めもしませんでしたね。

開始早々です。
種族を選べと言われたわけです。んで、種族と職業などを見比べてたとき、直感的に、このゲームは勇者は別に居るに違いないと考え、「そうだな、魔王がよい、どうせなら大魔王だ」と、何を勘違いしたのかゾーマと入力したら、ロトで弾かれるいつものパターンではなく通ったので決まりました。

種族は顔色と姿近いので、迷いはなかった。

そして、復活する魔王が誕生です。
 
 
●ドラクエ10の職の好き嫌いについて
 
魔王たるもの、僧侶になれるわけもなく、賢者も聖なる修行の末になるものだと決めつけ、封印しました。やりません。
他の職を調べると、まものつかいが一番それっぽく、盗賊など悪を極めるのは良いことだと職を転々としております。ちょいわる。
 
また、魔王軍を指揮するために、チームとモンスターを集めてワイワイやるのが好きですな。
 
その他、メラゾーマ使えずしてゾーマにあらずと、使えるよう鍛えています。
 
 
●ドラクエで好きなキャラ
 
どのキャラも個性的で物語が各々あるので、ここはモグラさんとリフォームされたチームアジトで話してみました。

やはり、スライムをはじめとする仲間モンスターは好きですし、嫌いなキャラ探すほうが難しいんじゃなかろうか。

モグラさんは、ホイミンが人間になるあたりがお気に入りらしいです。
そういえば、DQXでも…おっと誰かきt、、、
 
●次にバトンを回す人
 
ここは誰を選んでも恨まれると思うので、メタル迷宮で経験値を詰んだチムメンのウルムドさんを指名してみましょうか。

お願いしマッスル!(ドラキーちりんちりん)
 
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる