目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ゾーマ★

ゾーマ

[ゾーマ]

キャラID
: XT765-989
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゾーマの冒険日誌

2016-03-16 18:11:21.0 テーマ:その他

職人は職人に支えられている!

ドラクエのセーブデータが1つしかなかったDQ9には涙しましたね、
こんにちは、ゾーマです。

サブという別データがほかに2つも作れるわけで、かなりの方々が金策や職人に使われていることを知ったのが半年前位(1年前?)でしょうか。
てことで、魔王基準で別キャラを置いてます。

特に職人で遊んでみたいと、ゾーマの料理のほかに、道具と武器を育ててます。
んで、道具は伝説50、武器は43となりました。

一昨日かな、サブの武器を一から強化したくて、もうね、レシピ買うためにストーリー猛烈に進めて、道具で光の鍛冶道具送って、武器を自作したんですよ。
なんかね、TOKIOかよと、思うくらい楽しいね。
バザーもいいけど、サブキャラが協力して強化するのも、無人島プレイみたいで今までのドラクエでは味わえない何かがあって、ワクワクしました。
俺は今猛烈に熱血してるー!的に、超面白ろカッコいいぜ!的に。

錬金はお頼みしたけど、どんな錬金効果でも愛着ある武器なので楽しい楽しい。
てか、ここぞとばかりに無理なお願いしてみた気がします…(無理ゲー燃える)
感謝感謝。

ただ、武器レシピがいっぱいあって、全部買うお金がないので需要みながら、武器を作っていこうかなぁと、伝説になりたいと思う今日この頃なのでした。

1キャラで職人が二種類できで、職人の組み合わせ次第で超必殺みたいなのができれば、もっと楽しいのにと思ったりもしますが、まぁ、それはそれとして、そろそろ武器鍛冶デビューもしょうかなと。

未練金武器の要望あればいくよん。
 
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる